ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

椅子の張替えチャレンジ 無事終了。

   

こんにちは。

今月頭からぼちぼち取り掛かっていた、椅子の座面張替え
先週末を持って、完成いたしましたちょき


************

布地は完成できたため、残すは椅子本体の分解のみ

必要工具は電動ドリル、ねじ、ワッシャー類。

まず、参考にさせて頂いた方によりますと、12か所リベットを破壊して
ねじに取り換えるとの事。
椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
星印の12か所。
椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
8パイのドリルで削ります。

椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
削り進めて、接続箇所?が分解されて、やったー!と思ったのも束の間
削った側のバリ???が引っかかって、引っこ抜くのにえらく難儀しましたえーん
それこそ、やすりで削ってみたり、釘で叩いて押し出してみたり、
旦那の力業で無り矢理引っ張ってみたりと・・・
後から工具系に強いお友達に聞いたら、リベット外しなるものが有るらしいですね目
聞いてもわざわざ購入はしませんが・・・

椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
ラッキーだったのは、上下の横棒がすんなり抜けてくれたこと。
これで12か所→4か所だけ外せばいいことになりました力こぶ

椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
今回は鍋型のねじ頭ですが、トラス型の方がオシャレですキラキラ

なんやかんやで、無事に完成いたしましたハート

椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
縫い目の雑さはさておき、まあまあいい感じじゃないでしょうか?
オリジナルの明るい赤より、雰囲気があってよくなった思います!←自画自賛
傷だらけの肘置きも、やすりかけて塗りなおしたらいいですね~キラキラ

張替え作業、疲れたけど、楽しめましたよ~ハート

コットとかも、張替えできそうですよね!
皆さんも、ぜひチャレンジをパンチ

最後になりましたが・・・

ミシンカフェを教えてくださった、ラグさん

ミシンカフェ EDITの店長さん

そして張替えのきっかけを作ってくださった、F-15さん
(F-15さんの完成度はプロ並みです。リンクの許可を頂きましたので、素敵な写真・知的な文章とともに、是非ご覧ください!)

応援コメント頂きました、皆々様に感謝ですくす玉
ありがとうございました!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ダウンシュラフを洗ってみました。
最近の出来事と、椅子の張替えチャレンジ中。
初めてのサビキ。
甫喜ヶ峰(ほきがみね)森林公園キャンプ場 (到着と施設紹介)。
3か月ぶりのキャンプと検索キーワード。
雪中キャンプの予定・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ダウンシュラフを洗ってみました。 (2017-07-30 23:08)
 最近の出来事と、椅子の張替えチャレンジ中。 (2017-02-12 20:58)
 初めてのサビキ。 (2016-09-11 18:17)
 甫喜ヶ峰(ほきがみね)森林公園キャンプ場 (到着と施設紹介)。 (2015-09-22 23:39)
 3か月ぶりのキャンプと検索キーワード。 (2015-04-12 22:53)
 クーポン当りました! (2014-11-05 21:05)



この記事へのコメント
おお!ドリルでのリベット削り!!凄い!!
でもってのチェアリニューアル!!素晴らしい!!
確かにオリジナルの赤より良い感じですねぇー!
すごく高級感あります!!

レフアレフア
2017年02月28日 16:40
レフアさん

こんばんは。
無事に完成いたしました。
落ち着いた赤で、なかなか気に入っています♪
フィールドデビューが楽しみです!

みぽりんみぽりん
2017年02月28日 20:12
こんばんは~


張り替えお見事です!
初めから読ませてもらってましたがすごいなあ
私はミシンどころか張り仕事も苦手なので、こういうの出来る人、本当に尊敬しますよ(*^-^*)

愛着もわくし、次に使うのが楽しみですね(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2017年02月28日 21:27
こんにちは。

張り替え作業完了おめでとうございます。
綺麗に仕上がって使う楽しみが倍増しますね。

サイドのポールは簡単に抜けちゃう形状だったのですね!
端に皿がついてる形でないタイプもあるんですね。

最後にウチのブログを紹介頂きありがとうございます。
お気に入り登録させてくださいね。
^_^

F-15F-15
2017年03月01日 11:05
へいちゃん

こんばんは。
無事に張替え終了しました~
なかなかすんなりとは進みませんでしたが
愛着もひとしおです( ̄ー ̄)ニヤリ

みぽりんみぽりん
2017年03月01日 18:48
F-15さん

こんばんは。
お陰様で無事に終了しました!
チェア、違う形状の物もあるんですね~

張替え、自身では絶対にできなかったと思います。
(智恵も技もないので(;'∀'))
F-15さんの記事があったからこその完成です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ありがとうございました。

どんどんファミキャン離れしている我が家ですが
こちらこそ、お気に入り登録させていただきますね!

みぽりんみぽりん
2017年03月01日 18:55
こんにちは。

ミシンカフェに行って
「ラグさんに聞いて来ました。」
と言ってもらうと
「えっ?ラグ?誰ですかそれ?」
と言われると思いますので注意が必要です。

なにしろネットで検索しただけですから(^^;;

なにはともあれ、完成おめでとうございます。
ラグ
2017年03月04日 07:44
ラグさん

おはようございます。
検索していただけただけで、ありがたいです~
ミシンカフェの存在を知らなかったら、
今頃手縫いでチクチクやってるか、家のミシンが壊れているかで
嫌になっていたかもですよ。
お力添え、ありがとうございました!

みぽりんみぽりん
2017年03月04日 10:18
こんばんは。

職人の域ですね。

これで副業が出来るのでは?

こんたこんた
2017年03月05日 00:00
こんたさん

こんにちは。
家使いなので、「まあいっか」な感じもありますよ(;'∀')
参考にしたF-15さんこそ、副業可能かも・・・

みぽりんみぽりん
2017年03月05日 11:52
はじめまして!足跡から来ました^ ^
椅子の張り替えって、凄いですね。
横着もんの私には無理だ(笑)

それと過去記事拝見しましたが、三田の青野ダム、キャンプ禁止になったんですね。
私もお気にの場所でしたが、マナーのない人の利用が後を絶たないんでしょう…
残念ですが、仕方ないですね!

「しゅう」「しゅう」
2017年03月18日 08:15
「しゅう」さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

張替え、頑張りました!
次回のキャンプに持っていくのが楽しみです♪

青野ダムファンなんですね!
そうなんです、キャンプ禁止なんですよ。
我が家はお泊りキャンプできずに終わってしまいました(;'∀')

みぽりんみぽりん
2017年03月18日 22:36
おぉ! チェアの張替えに挑戦したんですね~。

ミシンってなかなかに難しいですよね・・・

ミシンカフェってのがあるんですね? 名古屋はどうかなぁ・・・

機会があれば私も挑戦してみよっと(笑)

papagopapago
2017年05月11日 21:48
パパゴさん

こんばんはー

張替え大変でしたが、楽しかったですよ~

本山にも↓こんなところあるみたいですよ。
http://fivebreath.com/
布地は車道の大塚屋でゲットですね!

奥様方に混じって、兄さんが帆布縫ってたら
面白い画が撮れそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

みぽりんみぽりん
2017年05月11日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
    コメント(14)