ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

篠山のアスレチック。

   

こんばんは。

唐突ですが、最近うちの娘たち「フィッシャーズ」というYouTuberが大好きで
その子たちのアスレチック動画を見て、行きたい行きたいと言っていまして。

本日急きょアスレチックに行って参りました車

(能勢の方にもお高いアスレチックができたみたいですが
下の子もまだまだなので、また将来行くってことでごまかしましたテヘッ

近場の六甲アスレは行ったことあるので、今回は篠山にある「ユニトピア篠山」をセレクト。

ケチケチ下道を進みまして、1時間半ほどで到着。

まずは施設内に入るために、大人300円子供200円入場料を払い、
アスレチック受付まで歩きます。
篠山のアスレチック。
場内は自然が一杯で、癒される。

受付から5分ほど歩くと、アスレチック受付があり
そこで利用料を払って(大人も子供も510円)、ゼッケンをもらっていざ出発。

詳しい地図は、HP内の↓バナーをクリックしてください。
篠山のアスレチック。

2コースありますが、「助太郎さん民話コース」の9~20番は、安全確認のため使用が出来ませんでした。

篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
なかなか充実したアスレチックで、心地よい疲労です・・・
いや、明日あたり筋肉痛が来ることでしょう・・・

篠山のアスレチック。
合計27種類こなして、芝生広場でおにぎりを軽~く食べ
次の目的地へ向かいます車

ユニトピア篠山、キャンプ場もありますが常設テントのみだったかな?
宿泊施設にお風呂もあるし、アスレチックやパターゴルフなど遊び場もあるから
是非、持ち込みもテントも解禁して欲しいものです。

次の目的地はイタリアン。
ユニトピア篠山から車で20分くらい走った先のクワモンペです。
篠山のアスレチック。
篠山のアスレチック。
ピザが有名らしくて、ずっと行きたかったんですハート

とっても混むと聞いていたのですが・・・なんと16組待ちダウン
でも、せっかく来たのだから待ちましたよ、食べるまで2時間ほど・・・タラ~

待ち時間は敷地内の小川で遊んだり、オーナーのお母さん?お知り合い?が
出しているかき氷を食べたり、なんやかんや時間つぶしました。

篠山のアスレチック。
もちろんピザはカリッと、もちっとしてとても美味しい!
写真には無いけど、カチョカヴァロとニンニクのピザ。
コクがあってこれまたウマ~
お店の雰囲気もgoodナイス
また行きたいドキッ

その後はまたまた行きたかった場所へ向かいます

篠山のアスレチック。
野間の大ケヤキ

樹齢1000年!だそうです。
ここに毎年フクロウやアオバズクが巣を作っているそうですが
今年のヒナたちは巣立ってしまったらしく・・・
また来年見に来なければ!
隣接している大ケヤキ展示館だけ、見学して帰りました。

時間が早ければ、ありなしcafeや薪パンも購入したかったのですがぴよこ2
これも次回のお楽しみにニコニコ






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。
赤穂で食い倒れ。
阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障?
もう夏の遊びも終わりだな・・・
丹後半島へ日帰り旅行。
川遊び。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。 (2017-08-06 21:15)
 赤穂で食い倒れ。 (2017-02-21 10:15)
 阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障? (2016-11-13 13:24)
 もう夏の遊びも終わりだな・・・ (2016-08-20 14:13)
 丹後半島へ日帰り旅行。 (2016-07-31 22:51)
 川遊び。 (2016-07-18 18:18)



この記事へのコメント
フィッシャーズ、我が家の息子も好きですよー。
私は見たこと無いんですが
アスレチック動画もアップしてるんですねぇ。

ユニトピア篠山、写真で拝見する限りは
六甲よりも楽しそうな、、、。

アスレチックもあって
お風呂もあって
常設テントのみって非常に残念ですねぇ、、、。

レフアレフア
2017年09月04日 08:23
レフアさん

こんにちは。
フィッシャーズは、小中学生に一番人気があるみたいですね。
海上アスレチックや、高所のアスレチック動画など
私も一緒になって観てます( ̄▽ ̄)

常設テントなんて、今時要らないような・・・
是非、持ち込み&荷下ろしだけでも車横付けのテントサイトを
作って欲しいですね!

みぽりんみぽりん
2017年09月04日 10:44
いつもながらアクティブな みぽりんさんファミリー
我が家も見習わなくては(笑)

ユニトピア篠山、すっごい昔に行ったような気が・・・
その時も常設テント有ったと思います。

それにしても、ピザメッチャ美味しそう!!
こんな時間に見るのは危険です(笑)( ̄∇ ̄;)

mappymappy
2017年09月04日 22:14
mappyさん

おはようございます。

アクティブ・・・といっても
キャンプは全然行けていません(:_;)
土曜日出勤になったので、ますます行けません・・・

ピザ、美味しかったですよ~
ロケーションもいいし、外デッキでの飲食も出来るので
是非是非行ってみてください♪

みぽりんみぽりん
2017年09月05日 08:04
おはようございます。

ユニトピア、子どもの中学の林間学校の行き先でした。

能勢のお高いやつは行ってないのですが、能勢の郷のアスレチックは子どもと2回くらい行ったかな。
めっちゃ疲れた思い出があります(笑)

ぽんかんぽんかん
2017年09月06日 10:36
ぽんかんさん

こんにちは。
常設テントがあるなら、林間学校で使えますね❗
園内バスがあるみたいですが、園内広くて
テントまで見に行けずでした

能勢アスレは無くなっちゃったんですよね。
下の子が高学年になったら、お高いところ
チャレンジしてみます❗
みぽりん
2017年09月08日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
篠山のアスレチック。
    コメント(6)