ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

いろいろ・・・雑記。

   

今日はスノーピーク箕面自然館に行ってきました。

アメド一人設営時に、どうやらポールを曲げてしまったのでガーンそれの修理に車

自然館前のグラウンドでは、二グループ?がキャンプされていました。
グラウンドでされる方もいらっしゃるんですね・・・ビックリ
有名A管理人さんがおられ、すれ違い様にちょっと頭を下げられ、ちと緊張が走る汗

自然館の館長さん、お話しするのは3回目。とっても癒し系自然ですね。
ポールの修理代は700円!(工賃込み)
安く済んでよかった~
修理後もグダグダ話に付き合っていただき、お勧めキャンプ場など教えて頂きました。
どうやら「大見いこいの広場」で雪中キャンプ雪だるまが出来るらしい電球一月は、ここに決めるかな?

いろいろ・・・雑記。
で、修理代700円じゃあ申し訳ないので、シェラカップを二個お買いあげ~
プロパーで買うことないから、珍しくスノピカードにポイント付けてもらいました。
「あとン十万でプラチナですよ!」なんてささやかれましたが、
いつまでもペーペー会員で良いですテヘッ

今コールマンの食器を使っているんですが、取っ手なしだと子供が結構こぼすんですよ。
次女も、長女までも・・・ラーメン食べるの夢中で、手前から汁ジャーっとか。
いつも「ほら、垂れてる垂れてる!集中力ないっ!」って私に怒られて・・・可哀想に。
ちゃんと使いやすいもの用意してない、親の責任ですね・・・
でもこれで大丈夫でしょう!

旦那は初売りには「オフトン」を絶対買いに来ますと館長さんに宣言して帰りましたが
どこにそんなお金がパンチ
誰がそんなことを言えとパンチパンチ

(オフトンというのは3万超えている高級シュラフのことです)

箕面を出た後は、キャンプ場横を通って三田アウトレットへGO!
キャンプ場、初めて近くを通ったけど・・・
周りの「土地好評分譲中!おうちと何ら変わりが無さそう・・・と思うのは私だけでしょうか・・・

いろいろ・・・雑記。
アウトレットでは特に収穫なし・・・
アクタスもこれといったものはなく、子供服も、自分の服も無し。
いっつもアウトレット行く時って、なにかしら買う気満々だけど
結局あまり欲しいものなくて・・・紙袋いっぱい下げてる人は何買ってるんでしょう。
たち吉でちょっと食器と、お向かいのイオンの無印で食器買って終了。
もうすぐクリスマスですね~クリスマスツリー

いろいろ・・・雑記。
帰ってから旦那、おもむろにジェントス点灯!
単三スペーサー入りと、純正単一入り。
明るさがかなり違う!!!ビックリ(当たり前ですか・・・)
やっぱりジェントス、明るいです!
これでシェル内も明るくなるはずですが、「キャンプらしいキャンプ」はもう今年は終わりかな。
来月は「キャンプらしく無いキャンプ」に行ってきます~







同じカテゴリー(その他)の記事画像
ダウンシュラフを洗ってみました。
椅子の張替えチャレンジ 無事終了。
最近の出来事と、椅子の張替えチャレンジ中。
初めてのサビキ。
甫喜ヶ峰(ほきがみね)森林公園キャンプ場 (到着と施設紹介)。
3か月ぶりのキャンプと検索キーワード。
同じカテゴリー(その他)の記事
 ダウンシュラフを洗ってみました。 (2017-07-30 23:08)
 椅子の張替えチャレンジ 無事終了。 (2017-02-28 12:21)
 最近の出来事と、椅子の張替えチャレンジ中。 (2017-02-12 20:58)
 初めてのサビキ。 (2016-09-11 18:17)
 甫喜ヶ峰(ほきがみね)森林公園キャンプ場 (到着と施設紹介)。 (2015-09-22 23:39)
 3か月ぶりのキャンプと検索キーワード。 (2015-04-12 22:53)



この記事へのコメント
おはようさんです。(*^o^*)

アメドのポール修理700円で直るんですか???
友達に教えてあげよっと!

シェラカップは重ねても嵩張らないのが良いですよね。
メラミンみたいにヌルヌルせずサッパリ洗えるし・・・。
我が家も考えてみようかな?
パパゴ的には食す時「カチャカチャ」金属音がするのが喧しいのでユニフレのシリコンスプーン&フォーク、同時購入でソロ用で2セットかな?
う~ん・・・考えよ。(´へ `;)

OFUTON?おふとん・・・? オフトン!?
そっそんな簡単に宣言出来ちゃうの!? ∑(□゜/)/キャー!
スゲー旦那さんですね。 w(゜o゜)w

パパゴも色々行きたいのに仕事が忙しくて何処も行けません。(>_<)
見返りも期待出来ないぶんモチベーションも上がらないし・・・。
キャンプ行きたいよ~~~~~ってオーソリチィで叫んでまふ。(b'v`●)
papagoniapapagonia
2012年11月25日 09:37
パパゴさん、おはようございます!

ポール修理、大したことなかったんだけどね。
一か所だけ曲がっていたので、このまま使って折れても困るなあと思い
とりあえず持って行きました。

食器の音まで考えてなかった~!
我が家はIKEAのスプーンとかなんで、大丈夫かな?
ユニフレのは良いらしいですね~

オフトンはたぶん無理かと!
旦那は関西人にありがちな、ちょっと大げさなことをいうタイプなので
多分館長さんもうすうすわかってるかと・・・

仕事の見返りなんて、我が家も同じです!
旦那は仕事が忙しくなったんで、やりがいがあるみたいですけどね。
まあ、オフは思いっきり遊んでください~
みぽりんみぽりん
2012年11月25日 10:02
オフトン逝かれちゃうんですか??? とコメ読んだ上でまた振ってみたり。

今回のキャンプで、テントのインナーマット持っていくの忘れ、夜寒くって。

シュラフ連結で3人で寝てる方に無理やり入ったら、”おと”から狭いと苦情・・・

インナーマット持ってくのは当たり前ですが、シュラフも考えないとな。

ちなみにシェラカップやスクーも忘れました・・・

最大の忘れ物はスマホ充電するケーブル。ちゃんとチェックしなきゃです♪

みぽりんさんは雪中キャンプ行かれるんですね!

うらやましい。

うちは寝る対策に目処が立たないと・・・難しいかな?!
こた@AKKOファミリー
2012年11月25日 14:20
こたさん、こんにちは。

オフトン、どうなんでしょう?
私的には「さよなら代わりの挨拶」程度だったかと。

インナーマットの忘れ物はつらいですね!
段ボールや新聞でもなかなかいいらしいですが・・・
見た目すごいですかねえ。
みぽりんみぽりん
2012年11月25日 16:04
こんばんわ。

極寒の自然の森から帰還しました!

ポール直ってよかったですねー。

アウトレットではウチも買う気マンマンの割には
結局ちょっとしか買いません(笑)
ほんとにみなさん何かってるんでしょうかねー?

キャンプらしくないキャンプ・・・気になります。

雪中キャンプのレポも楽しみにしてますよー!

gopapagopapa
2012年11月25日 20:39
gopapaさん、こんばんは☆

アウトレット、案外何もないというのか
買い物下手なのか、人が多すぎるのか・・・
イオンがちょうどいいです、私は(笑)

キャンプらしくないキャンプは、苦渋の決断?
天候や人数次第で変わるかも!?

雪中キャンプは自然の森でも出来そうですよね。
二月辺りなら大丈夫かな?
みぽりんみぽりん
2012年11月25日 22:36
おはようございます。

700円でOkだなんて良心的ですね。

おふとん!!
ふかふかですよね~~
いいな~とは思うけど、我が家には手が出ません(-_-;)

キャンプらしくないキャンプ、どこへいかれるんやろ~~

mayumimayumi
2012年11月26日 08:07
mayumiさん、おはようございます。

オフトン、次女と一緒に寝るからいいやろーとか
私と次女が一緒に寝たら、いいやん?
と、かなり言い訳をしてますが・・・
ボーナスの自分の取り分で買うとかなんとか・・・怖い怖い。

キャンプらしくないキャンプは、来年狙っていたあの場所へ行くために
あそこのキャンプ場に行くんですが、もうサイトは終了していて・・・
って、意味わかんないですよね。
みぽりんみぽりん
2012年11月26日 08:23
こんばんは!

雪中キャンプ~~
すごいですねっ♪


うちはもうキャンプ納めとしました。
春まで妄想だけでブログ書かなくては(笑

三田は行ったことないのですが、りんくうにコールマンがあったような記憶が。
行った当時はキャンプ始めるなんて思ってもみなかったので
通り過ぎましたけど^^

kumukumu
2012年11月26日 22:43
kumukumuさん、こんばんは☆

雪中キャンプは子供が喜びそうかなーって。
スキーとかしない夫婦なんでねえ・・・
ホカペもあるし、もうこうなったら年中行くさ!くらいの気持ちです。

三田にもコールマンあったんですよ。
まだキャンプ始める前で、物色中でした。
テント買うのも躊躇していたはずが・・・沼に嵌ると怖いですねえ。
みぽりんみぽりん
2012年11月26日 23:09
こんにちわ^^

箕面自然館、よく子どもの頃は箕面の滝を見に行ったのですが、そんなところにあるんですよね~スノピが

キャンプ始めるまで全く知りませんでしたが

シェラ・・・我が家も購入リストに入りながら、いつまでもいつまでも後回しにされている可哀想な子です

いつか救出してあげないと<m(__)m>

みーパパみーパパ
2012年11月28日 16:19
みーパパさん、こんばんは。

名古屋から箕面に家族旅行で、ですか?
私はこっちに嫁いで、初めて行きましたよ~
「もみじのてんぷら」はひそかに聞いたことあったんですが・・・


あのー、みーパパさんの布教活動のお蔭で
どえらいもん買ってしまいました・・・



怖くて言えない・・・(って誰に?)
みぽりんみぽりん
2012年11月28日 21:32
こんばんは☆シェラ使い心地どうですか??

我が家、食器は最近まで適当なものしか使ってなかったんですが、
前回いった青川で「水が冷たい」「自然にやさしい洗剤しか使えない」
‥そう、油汚れが全く落ちず苦労したんです(T-T)
で、その後、即効ユニフレの「水で油汚れが落るシェラ」を
買ってみました~!これが素敵で~☆2つ買い追加で2つ‥
ほかにも欲しくなってきました~☆色がイマイチなんですが、
汚れの落ちやすさにはうっとりです(笑 
でも普通のシェラ、やっぱりかっこいい~!!

そうそう、今度来られた時は是非お声かけください☆
5分で参上しま~す(^^)

ちなみに、我が家「オフトン」は微妙かなぁ‥あのデカさが
どうしても受け入れられない‥
はるたん
2012年11月29日 20:55
はるたんさん、こんばんは~

シェラはまだ使ってないです~ 
はるたんさん、ユニの高級シェラをお持ちで!
確かに色合いが微妙ですよねえ・・・素材的に仕方ないのかな?
でも環境に優しいのはいいですよね!

オフトン・・・これは買わないように言いました。
ほんとに要らないし、載らないしねえ。

来年は物欲封印します!
みぽりんみぽりん
2012年11月29日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いろいろ・・・雑記。
    コメント(14)