ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①

   

こんばんは。

12月10~11日、今年最後のキャンプに行ってきました。
今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①

選んだのは福井県の人気・高規格キャンプ場である、赤礁崎オートキャンプ場です。
地元は晴天なのに、現地はお天気がダウン
しかし予定通りに出発!

しかも午前中には次女のスイミングがあるため、13時前に高速に乗りました汗
日本海側に向けて走るとともに、お天気が崩れてゆきました・・・えーん

キャンプ場へのナビだと小浜西インターが最寄でしたが
ひとつ前の大飯高浜インターで降り、サニーマートというスーパーで買い物。
道の駅でお魚を買うより、地元のスーパーで買ったほうが安くておいしいとの情報だったのでニコニコ
今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
さすが海の近くだけあって、地元ではなかなか見ない魚の品揃え魚青
4種類くらいお刺身用に捌いてもらいました。

キャンプ場到着は15時過ぎ。
(有名所なので、施設紹介は割愛します)
雨が降ったり止んだりで・・・テント設営が憂鬱なところ・・・


しかしながら





今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
今回はキャビン泊!時間もないしね~

子供たち、やったー!とテンション上がりますぴよこ_酔っ払う

到着後、ある程度荷物を降ろして早速夕食準備。
今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
旦那は燻製、私は仕込んでおいたローストスペアリブです。

あとは・・・
この時期、キャビン泊やログハウス泊だと
カニ鍋の具材が二食分付くので、ちょっとカニ鍋。
(旦那はカニが大好きなので、ここを選んだといっても過言ではありません・・・シーッ

今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
子供たちはDVD見たり、タブレットで遊んだりインドア三昧へへん

食事の用意終了後、今来た道を戻り温泉へ。

今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
あみーしゃん大飯
普段でもリーズナブルですが、キャンプ場の券売機でチケットを買うと
大人200円、子供100円で入浴できますナイス

温まった後、キャビンに戻り夕食!
今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
スペアリブ、カニ鍋、燻製その他もろもろ・・・でお腹いっぱいですぶた
お刺身はコリコリして美味~
燻製のウズラの卵・・・我が家で飼っているうずらちゃんが産んだ卵。
これまたおつまみみたいで美味しいドキッ
ブロガーさんお勧めの、カニカマ!
竹輪よりも味付けがしっかりしているので、燻製の香りに負けず美味しかったです!

相変わらず、外は降ったり止んだりなので、たき火は断念・・・えーん

今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
かるた→UNO→百人一首と
カードゲーム三昧で遊び倒し、一日目終了~
(続く)




同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その②
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その② (2016-12-12 23:36)



この記事へのコメント
あららら、、、、赤礁崎オートキャンプ場は
雨だったんですねぇー!
10,11日とも神戸は晴天だったので
キャンプ日和やなぁーと
ノーキャンプな私は空を見上げてました。
でもキャビン泊だったんですね♪
続き楽しみにしてます♪

レフアレフア
2016年12月12日 09:39
レフアさん

こんばんは。

そうなんです、こっちは晴天なのに
日本海側は・・・でした( ;∀;)
キャンセルももったいないので、行きましたけど
なんだか不完全燃焼ですねえ。

晴天なのにノーキャンプも辛いですね(涙)

みぽりんみぽりん
2016年12月12日 21:00
こんばんは

ココ、9月のキャンプでどうしても行きたかったのに、最後まで予約できなかったキャンプ場です(*´з`)

それにしても豪華なお食事ですねー!
キャビン内がみんなくつろいで家のよう(笑)

みぽりんさん、うずら飼ってるんですか??
スゴイなあ。うずらの卵って中華料理とかで入ってるとテンション上がります(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2016年12月12日 21:31
へいちゃん

こんばんは。
ここは本当に人気のキャンプ場なんですね!
予約合戦が大変そうです。
次回は海水浴や釣りと絡めていきたいですね~

うちのうずらちゃんは、三羽おりまして
みんな卵から孵した子達ですよ!

みぽりんみぽりん
2016年12月12日 22:19
こんにちは。

雨でもテント泊してほしかったです。
7年目に利用しましたが、私は軟弱キャンパーなので、キャビン泊でしたが(汗・・・)

ここのキャンプ場、温泉が遠いのが難点ですよね。

こんたこんた
2016年12月17日 11:36
こんたさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

我が家も軟弱です!
ただし、雪ならテントでOKです!

確かに温泉遠いですね・・・
買い物ついでに入っておかないと、戻るの面倒ですよね。

みぽりんみぽりん
2016年12月18日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後のキャンプは雨( ;∀;)その①
    コメント(6)