ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

インドア生活は続く・・・

   

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年の冬は雪中キャンプ<スキーだ!と思っていたのに
雪が全然なかったり、
やっと冬らしくなってきたので、今週末くらいいこかな?
と思ったところに・・・次女がインフル発症⤵
明日まで軟禁生活です。
普段仕事なので、まあお休み頂いたと思って楽させてもらっていますけどね・・・

インドア生活は続く・・・
とりあえず、家のうずらたちと遊んだり
写真ため込んじゃったので、長女と次女のアルバム作りでもしようかな。

来月も週末ちょこちょこと予定があったりで、なかなか予定が立ちませんが
赤穂のキャンプ場だけ抑えております。
牡蠣キャン&あこうぱん楽しみです。



最新記事画像
オートな方の、朽木キャンプ場。
篠山のアスレチック。
ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。
ダウンシュラフを洗ってみました。
憧れの大台ケ原で、トレッキング。
伊吹山の見えるキャンプ場とプチ登山。
最新記事
 オートな方の、朽木キャンプ場。 (2017-10-02 23:39)
 篠山のアスレチック。 (2017-09-03 23:16)
 ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。 (2017-08-06 21:15)
 ダウンシュラフを洗ってみました。 (2017-07-30 23:08)
 憧れの大台ケ原で、トレッキング。 (2017-06-06 09:48)
 伊吹山の見えるキャンプ場とプチ登山。 (2017-05-06 20:32)



この記事へのコメント
お久しぶりです^^

我が家もアウトドア休眠中(^^;
細々とBlog綴ってます(笑)

次女さん、インフルお大事に。

mappymappy
2016年01月28日 18:30
こんばんわ

寒くなったと思ったら、
インフル、はやってて大変みたいですね!

そして、今日はなんとも暖かな一日でした
今週末、スキーに行くか思案中です・・・・

でぃでぃでぃでぃ
2016年01月28日 20:08
こんばんは〜(^^)

赤穂キャンプ、ウチも2月の一週に行きます〜!もうウチのど定番キャンプになりました〜!イモムシパンも買いに行きます(*^^*)

今年は日帰りでスキーも企んでおりますが、今回の雪でやっと滑れる感じですね(^_^)

susu7770susu7770
2016年01月29日 04:26
mappyさん

おはようございます。

この冬ほど、冬らしくないのも珍しいですよね。
せっかく子供たちがスキーを楽しみにしていたんですが・・・
今シーズン一度でいいから行きたいものです。

次女へ、ありがとうございます。
もう元気すぎて、「家の中はいやだ」と申しております(-_-;)

みぽりんみぽりん
2016年01月29日 08:20
でぃでぃさん

おはようございます。
先週末から、急にインフルの波がやってきました!
園はB型、学校はA型
移し合いっこにならなきゃいいですが(-_-;)

スキー、中部方面でしたっけ?
お気をつけて、楽しんできてくださいね。

みぽりんみぽりん
2016年01月29日 08:23
susuさん

おはようございます。

赤穂いかれますか!
我が家は第二週に予約してますが
もしスキー場の状態がよさそうなら
スキーを優先でしょうかねえ。

イモムシパン!すごい色だけど、可愛いですよね(^^♪

みぽりんみぽりん
2016年01月29日 08:25
おはようございます(^^)

うちは3月の連休に赤穂いきます!
あこうぱんなるものがあるのですね〜。ちょっと調べて買ってみたいと思います*\(^o^)/*
雪が降ってようやくスキーシーズン到来といった感じですね(^^)

spinoffspinoff
2016年01月29日 08:33
spinoffさん

おはようございます。

連休に赤穂ですか!
赤穂は近隣に公園もあるし、子供たちも飽きずに遊べますよ~
有料の乗り物もありますが(-_-;)

あこうぱんは、赤穂にいったら必ず寄っています。
スルーできません。
常時すごい種類のパンが売られていて
パン好きの私にとっては、パラダイスです( *´艸`)
ぜひ寄ってみてくださいね!

みぽりんみぽりん
2016年01月29日 08:40
こんにちは〜

インフルエンザ流行ってるみたいですね。お大事に(^^;;

うずらはそのサイズでヒナですか?それとも成鳥?とにかく美味しいらしいので食べるのが楽しみですね!

赤穂の牡蠣、今年は数が少ないけど粒揃いで出来が良いと、かましまのお姉さんが言ってましたよ(*^_^*)
ラグ
2016年01月29日 11:25
こんばんは~~

次女ちゃん、インフルかあ。。。
うちの会社でもこの時期になってぼちぼち流行ってきてる。
お大事にね。

うちも週末、今庄にでもいく?って旦那は言ってたんやけど、雨よね。。。

赤穂、一度も行ったことないんので一度いってみたいです~

mayumimayumi
2016年01月29日 18:30
ラグさん

こんばんは。

たべるのが楽しみって・・・卵?
まさかうずら本体?
ちなみに卵は毎朝産んでくれますが、食べるのに抵抗があります(;´・ω・)

赤穂の牡蠣、今年も美味しいんですね!
ちょっと前に日生の牡蠣に問題出ましたが
雪が楽しめないなら、食い気に走るしかないので
牡蠣は食べに行きます!

みぽりんみぽりん
2016年01月29日 22:14
mayumiさん

こんばんは。
会社でもインフルですか・・・
私の周りでは大人の流行は聞かなくて
園や学校がバタバタと学級閉鎖です。
来週はどうなることやら・・・

解除証明ももらったので、スキー行きたかったけど
雨ですよねえ・・・ほんとつまんないです。

赤穂はいいところですが、たき火がアウトなんですよ。
薪ストはいいのかも。

みぽりんみぽりん
2016年01月29日 22:17
こんにちは。

赤穂とは言わず、ワイルドなキャンプ場で雪中キャンプを決行してください。

レポ、楽しみにしてますね。

こんたこんた
2016年01月30日 11:32
こんたさん

こんにちは。

雪中も、正直しんどくなってきたこの頃・・・年ですねえ。
デカい幕だと、干すのが大変ですしね。

なので赤穂で軟弱キャンプです!!(^^)!

みぽりんみぽりん
2016年01月30日 12:11
こんばんは。

うずらが大きくなりましたね。
うちの下の子が最近「何か飼いたい~」って言ってますが、この写真
見るとうずらいいなぁと思いました。
お子さんお大事に~

ろっぴろっぴ
2016年01月30日 22:16
ろっぴさん

こんにちは。

うずら・・・大変ですよ~
すごく臭いし、ああ見えて結構気が強くって。
流血騒ぎになったんで、1匹隔離
雄に襲われて剥げちゃったりで、2匹目隔離
4匹いるけど3ケースで飼っています・・・

メス一匹なら、癒されるしお勧めですけどね!

みぽりんみぽりん
2016年01月31日 15:27
こんばんは
牡蠣キャンプいいですね〜
スキー、もうひと雪ないと終わりも早いかもしれないですね。
うちも今シーズン滑りに行けるか怪しいです。

はるあさはるあさ
2016年02月01日 22:15
はるあささん

おはようございます。
今日は兵庫県北部、雪が降っている感じですよね。
このまま雨にならなければ、週末寒そうなので
チャンス到来かもです!

みぽりんみぽりん
2016年02月02日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インドア生活は続く・・・
    コメント(18)