ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

阪神競馬場にて・・・

   

こんばんは。

週末キャンプ予定でしたが、明日のお天気が悪そう雨なのと、
別件で予定が入りそうなので、キャンプは延期・・・ガーン

で、本日は阪神競馬場に行ってきました。

阪神競馬場にて・・・
とはいえ、馬券を買いに行ったわけではなく

阪神競馬場にて・・・
こちらのイベントを見に行ってきましたキラキラ

阪神競馬場にて・・・
場内はこんな感じで、ショップ有り、体験モノ有り、グルメ有り。

阪神競馬場にて・・・
最初に寄ったお店は、山ガールファッション専門店「VOGEVORE」です。
スカートやカットソーが1000円だったり、ジャケット2000円だったりして
ついつい薄手のジャケットを買ってしまった汗
山だけじゃなく、もちろんキャンプにも着ていくしニコニコ

→後に、フリマコーナーでノースフェイスのジャケットが売っていて
気になっていたけどスルーしたら…次行ったとき売れていたダウンちょっと後悔・・・

阪神競馬場にて・・・
ロゴスのショップ、ディスプレイが可愛い!

好日山荘では列が出来ていて、何かと思えば・・・
阪神競馬場にて・・・
フリーズドライの試食会でした!
もちろん私達も・・・子供はシチュー、大人はカレーを食べてみましたが
なかなかの美味しさですドキッ
「いや~これ持って行ったら便利でいいやん!」といったら
旦那が「おまえ~ 家族を山登りに巻き込むなよ~」と・・・パンチ

阪神競馬場にて・・・
ブロガーさんも良く持っていらっしゃる、ペトロマックス?
1500円で売っていましたよ~

阪神競馬場にて・・・
他には六甲スノーパーク?主催、雪遊びのコーナー。

阪神競馬場にて・・・
こちらはロゴスの新製品!
今ロゴスで販売されている三角テントより一回り大きいそうです。
4人位寝れるかな?来年の1月から販売されるみたいです。
ロゴスはこういう可愛い路線に走っていくんかな~?

阪神競馬場にて・・・
後は芝生広場の奥にあるドーム内で・・・

阪神競馬場にて・・・
ハンモック体験!
一緒に乗ってるけど、足が当たっただの、どうのこうのとケンカ中。

阪神競馬場にて・・・

阪神競馬場にて・・・
マルシェコーナーでは、初めてオランダワッフルを食べてみました。

阪神競馬場にて・・・
かじった後ですみません。
サクサクでシナモンとキャラメルの風味が、たまらん!
めちゃうまい~ハート
気になる方は、六甲のお店へニコニコ

阪神競馬場にて・・・

阪神競馬場にて・・・
一通りイベント内を巡った後は、公園のふわふわ?で遊び倒しましたダッシュ

この競馬場、公園内がとっても綺麗なんですよ。
ちびっこは水遊びも出来るし、お花見の時期は平日でも
親子連れや幼稚園の遠足なんかで大変な賑わいですドキッ

*********************

今回のイベント、知名度が今一なのかな?
思った以上に賑わいが無く、店舗も少なくてちょっと寂しかったかな~
(想像では、万博のロハスくらい混むかと思った)
明日はお天気が今一そうですが、クライミング体験ができるみたいですよ。
気になる方はこちらをチェック!

で・・・来週こそはキャンプ行くぞ~グー






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
篠山のアスレチック。
ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。
赤穂で食い倒れ。
阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障?
もう夏の遊びも終わりだな・・・
丹後半島へ日帰り旅行。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 篠山のアスレチック。 (2017-09-03 23:16)
 ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。 (2017-08-06 21:15)
 赤穂で食い倒れ。 (2017-02-21 10:15)
 阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障? (2016-11-13 13:24)
 もう夏の遊びも終わりだな・・・ (2016-08-20 14:13)
 丹後半島へ日帰り旅行。 (2016-07-31 22:51)



この記事へのコメント
おはようございます(^ー^)ノ

これ、近所の師匠も行かれてて
現地から中継LINEありました!
みぽりんさんの画像と合わせて見たら
大体の雰囲気よく分かりました〜
師匠も物足りなかったとの感想でした笑。

ロゴスのテント雑貨みたいで可愛いですね。
でもこれにしたら全部揃えないと…
大変そうf^_^;)でも可愛い。

最近もっぱらお山ブームですね♪
ハルっち
2013年11月10日 07:44
おはようございます♪
私も行きたかったのですが、病院やらその他もろもろで行くことが
出来ず残念でした。楽しそう~♪行きたかったなぁ~。

ロゴスはキャンパルイベントでも出していました。
可愛らしいですよね~!フェス狙いかな?

それからフリーズドライ!どこのだろ~?我が家はいつも
「アマノフーズ」を少しだけ持って出かけます。
味もいいし、持っていると何かと便利です☆

今日は地元でイベントがあるので、いまからでかけま~す♪
はるたん
2013年11月10日 10:07
こんにちは。

こんな素敵なイベントがあるのですね。淀でもやってほしいです。

旦那様の巻き込むな宣言にウケてしまいました。
当分は母子で挑戦されるのですね。
陰ながら応援しますね。

来週のキャンプ、どこに行かれるのかな?
こんた
2013年11月10日 11:18
ハルっちさん、こんにちはー

ご近所さんも同じ感想なんですね(笑)
もうちょっとなんだけど、物足りなかったですねえ・・・
ま、入場無料ですしね。
普通に公園に遊びに来て、ついでに見に来た人のほうが多かったかも。

ロゴスはフェス系ですね!
地味なテントが多い中、なかなか目立って可愛いかもです。

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 13:29
はるたんさん、こんにちは。

フリーズドライ、まさにアマノフーズですよ♪
何処で売ってるんでしょ?
やっぱりアウトドアのお店でしょうか?

地元のイベントってなんでしょうねー
雨だし風邪ひかないようにお気を付け下さいね!

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 13:32
こんたさん、こんにちは。

山、いつかは家族で行きたいです。
大台ケ原とか、良さそうですよね。

来週こそ、鳥取方面かな?
流星群が見れるようなので、星を上手に撮りたいんだけど
お天気次第ですね~

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 13:35
私の子供時代と違って、今は競馬場が美しいですね!
楽しそうなイベントで行きたいな〜と思ったのですが、
物足りないんだ(^_^;)
山ガールファッション専門店はかなりお安いですね〜
ペトロもうちはそれより高く買いましたよー(T_T)

一番はワッフル食べてみたいな〜o(^_^)o

うちの主人も山はやりませんよ。
natural*Y*
2013年11月10日 14:03
*Y*さん、こんにちは。

競馬場、綺麗ですよね。
ここは長女が小さい頃に、しょっちゅう行っていました。
平日は駐車場も無料なので!

山ガール店、お安いんですが機能はどうでしょ?
とりあえずはウィンドブレーカー代わりですね。

ワッフルは美味しかったですよ~
生地がバニラ・チョコ・シナモンの三種類でした。
焼き立てアツアツに、キャラメルがトロッとして
美味しかったです~♪

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 15:08
こんにちは!
週末キャンプ予定
ってこないだ書かれてたから
どうしはったかなぁ?
って思ったんですが
今週はやめておいて正解だったとおもいます(^^::)

うちはお友達と行くキャンプだったので
決行しましたが
我が家のテントたちはいつ乾くのやら。。。

今回も楽しげなイベントいいですね♪
ロゴスのとんがりテント可愛いですね!
いやいや、これ以上我が家にテントは増やせない。。。

キャンプにも山ガールちっくな格好で
おしゃれにしてるママさん見てると
私も色々ほしくなりますよ(*^8^*)

オランダワッフル
ちょうどこないだお土産で食べました!
そういうものがあるのも知らなかったんですがf^^;)
シナモン風味でおいしいですよね!
う~
2013年11月10日 16:34
 こんばんは。。

私も行きたかったのですが、
生憎、仕事・・・をしておりました。。

ロゴスのテントも見てみたかったですよ。。

フリマがあったり
試食も出来たんですね。。

人が少ないのは狙い目だったと思います。。

行きたかったです。。

AME
2013年11月10日 18:13
う~さん、こんばんは。

この天候の中、キャンプ決行されたんですね~
多少の雨ならいいんですけど、干す場所が困りますよね(涙)
それと、風邪にはお気を付け下さいね!

来週は流星群が見れるみたいで
その理由もあって来週に延期しました。
これで雨なら泣くしかないけど・・・

今、星をうまく撮ろうと夫婦で勉強中です(笑)

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 22:04
AMEさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です~
激務ですね!体調にはお気を付け下さいね。

イベント、ちょっと寂しかったです(苦笑)
ショップも、マルシェコーナーも
1.5倍ほどの数は欲しかったなあなんて・・・
混んだら混んだで、疲れますけどね(笑)

毎年やっているイベントなのかは???ですが
またの機会にでも!

みぽりんみぽりん
2013年11月10日 22:07
こんにちわー。
阪神でこんなのやってたんですねー。
ロゴスのトンガリもだいぶ路線がハッキリした商品ですね。当たるのか外れるのか笑
ランタンフェアとか近場でやってくれんかな?
一気にケロ化するのに^_^
お近くなんで、キャンプ関係のフリマとかあればまた教えてくださいーf^_^;

gopapagopapa
2013年11月11日 11:42
gopapaさん、こんばんは。

競馬場のこのイベント、とあるHPのリンクを観なければ
全く気が付きませんでした・・・
毎年やっているのかも不明。
もっと何とかなりそうなのに、地味でした(苦笑)

自然の森も、去年の春くらいにフリマやったんですよね。
近々やらないかしら・・・?

こちらこそ、楽しげなイベントが有ればご一報ください!

みぽりんみぽりん
2013年11月11日 19:53
こんばんは~

すっかり出遅れ・・・
ごめんなさい。
てっきり、G1で大金ゲットしたのかと^^

こういうイベントが競馬場で催されたりするんだ・・・
初耳~
いいねぇ~
馬場で馬を眺めたり、なかなか非現実的でナイスだわ

ゆっふぃ~
2013年11月20日 18:55
ゆっふぃ~さん、こんばんは。

大金、ゲットしたいですねえ。
ゲットできたら何に使おうか、妄想は膨らみます(笑)

競馬場、なかなかいい所なんですよ。
この日は無料で乗馬体験もあったみたいです!
気付いたときには終わってて残念でした~(泣)

みぽりんみぽりん
2013年11月20日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阪神競馬場にて・・・
    コメント(16)