ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

もう夏の遊びも終わりだな・・・

   

こんにちは。

本当なら今頃、平湯キャンプ場にいてるはずなんですが
予定が大幅に狂い、家でひっそりとしております(;´・ω・)
平湯、いつ行けるのかな・・・えーん

海水浴以降のお出かけなど、我が家の記録用に。

まず8月頭の週末

もう夏の遊びも終わりだな・・・
ポケモンGOしながらの、ポケモンスタンプラリーしながらの
ポケモンセンター経由、ポケモン研究所にやり
うちの姉妹と同じ年齢の、ポケ好き姉妹と一緒なので
子供たちのテンションも上がるアップ
もちろんゲーム好きの親もねベー


*************

お盆は2日間帰省し、帰省後箕面へ。
もう夏の遊びも終わりだな・・・
いとこが和紙の灯りの作家をしていまして、展示会に行ってきました。
久々の展示会でしたが、物作りって飽きもあるだろうし、
デザインに煮詰まることもあるだろうし
辞めずに続けてけるって凄いことだなと、飽き性の私は思うのです。
これからも「好き」なことを続けて頑張って欲しいキラキラ

************

翌日「服部緑地プールに行きたい」と旦那に申し出たら
お盆最中は混んでるから嫌だと。

近場は近所の人がいるだろうし、イモ洗い状態だろうし・・・
探し当てたのが亀岡市にある、「かめぷー」。

下道で一時間強でたどり着きました。
もう夏の遊びも終わりだな・・・
写真これしかないので、HPリンクしておきます。
空いてる風に見えますが、結構な人でした・・・

かめぷーhttp://www.kameoka-park.com/shisetsu5.html

駐車場無料です。
食材の持ち込みは、食中毒の恐れがあるからご遠慮くださいとのことで
飲み物以外持って行かなかったのですが
みんなコンビニで調達して持ちこみしてた。

売店は一つありましたが、いろんな意味で段取り悪く汗
暑さ対策して、持ち込みするのがお勧めです。

帰りのR423沿いで、気になる看板を見つけ寄り道。

もう夏の遊びも終わりだな・・・

横道それてから、ちょっとあるんだけど有名どころ?
納豆何品かお買い上げ~
近隣の市などに定期的に売りに来ているようです。
HP張っておきますhttp://www.yamaguchi-natto.com/
しそ納豆美味しかったです!

*****************

かめぷーから1日おいて、服部緑地公園のプールへ。
もう夏の遊びも終わりだな・・・
今回は食材も持ち込み、お昼はゆっくり食べて休憩するはずが
子供は少し食べては、流れるプールに行ってくる!とか、深いところに行ってくる!と
1日走り回っていました。
老体に鞭打ってお付き合いしましたが、親はバテバテ汗

帰りはお楽しみのこれ。
もう夏の遊びも終わりだな・・・
200円でこの大きさ!
結構ふわふわなかき氷で、ミルクもたっぷりかけてもらえて良心的!ミルクはプラス50円です
崩れやすいのが難点だけどねテヘッ
そうそう、お盆中のかめぷーより、お盆明けの緑地プールの方が
比較的空いていて、売店も多く過ごしやすかったです!

*************

夏休み終了まであと10日ほどですね。
後は宿題の仕上げをして、2学期に備えなければ~汗

ずっとキャンプに行けてないので、早く涼しくなってキャンプに行きたい我が家ですパンチ













同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
篠山のアスレチック。
ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。
赤穂で食い倒れ。
阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障?
丹後半島へ日帰り旅行。
川遊び。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 篠山のアスレチック。 (2017-09-03 23:16)
 ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。 (2017-08-06 21:15)
 赤穂で食い倒れ。 (2017-02-21 10:15)
 阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障? (2016-11-13 13:24)
 丹後半島へ日帰り旅行。 (2016-07-31 22:51)
 川遊び。 (2016-07-18 18:18)



この記事へのコメント
こんばんは。

平湯、どうして断念されたのでしょうか?
気になります。

プールより清流の川に行ってください。
今年は熱いので、来月上旬まで行けますよ。

こんたこんた
2016年08月20日 23:09
こんばんわ♪

キャンプに行けないフラストレーションたまんないッスねwww

タマにはプールも良いけどアウトドア感は無いから発散には至らないかな?(笑)

私は踏み込むとエライ事になりそな領域に誘われてて、山岳テントを買おうか考えてますがな(爆)

papagopapago
2016年08月21日 00:58
おはようございます。

かめプーも緑地プールも子どもが小学生の時にはよく行きました(笑)

ちょっと遠いですが、丹波自然公園のプールもいいですよ。
駐車場無料で、大人700円、子ども300円。
私が行った時は平日半額キャンペーンで、子どもと2人で500円でした。
シャワーもお湯だし。

アスレチックもあるのですが、残念ながらそれは行った事が無くて。

ここにキャンプ場があればいいのになーって思ってました(笑)

ぽんかんぽんかん
2016年08月21日 06:56
このかき氷200円は安いですねぇー♪
今年の猛暑の中、普段はかき氷食べない私でも
結構な頻度で子供達と一緒に食べてます♪
うだるような暑さの中、食べるかき氷は格別ですね(^o^)

みぽりんさんも長らくノーキャンプですねー。
涼しくなるのはもう少し先になりますかねぇ、、、。
我が家も早く快適温度でのキャンプに行きたいです。

レフアレフア
2016年08月21日 08:15
こんたさん

こんにちは。
断念理由は、我が家のペットにありまして・・・
義実家にお願いするはずが、義父の入院で
さすがにお願いできず・・・
連れていくわけにも、放置するわけにもいかず、仕方ないです。

子供は川<海<プールみたいです(;´・ω・)
海山行きたいなあ・・・

みぽりんみぽりん
2016年08月21日 12:43
パパゴさん

ブログ拝見しました!(読み逃げですみません)
一人でもグルキャンに入ったりだとか
enjoyされていますねえ。

山岳テント買うんですね!
山はいいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

みぽりんみぽりん
2016年08月21日 12:45
ぽんかんさん

こんにちは。

丹波・・・HP観ました!
写真上だと案外空いてそうで、よさそうですね!
シャワーが温水なのもポイント高い!
早く気づけばよかった( ;∀;)

グランピングより、こういう場所にキャンプ場作って欲しいですね!

みぽりんみぽりん
2016年08月21日 12:51
レフアさん

こんにちは。
私も普段は食べませんが、この夏は食べちゃいますね~
お得感ありますよね~
ぜひ来年食べに行ってみてください。

来月のキャンプ、山の涼しいところを予定してます!

みぽりんみぽりん
2016年08月21日 12:54
おはよーございます!
かめぷー!
私は先月行きましたけど、悪天候やったのでガラガラでした(笑)

服部緑地プールは、めちゃくちゃ混んでるイメージでしたが、時期に寄っては空いているんですね。

うちは、下の子がちょっとした手術をしたので、プール禁止令出てます。
でもお盆に海入っちゃいましたが…。

そしてうちも、キャンプ全く予定なしです。
涼しくなったら行く。
って、旦那に宣言されてます^^;

komayoakomayoa
2016年08月22日 08:41
komayoaさん

こんにちは。
お子さん大丈夫ですか?
プール禁止だと子供は辛いですね(>_<)

夏キャンされている皆さん、何て元気なんだろう
設営だけで、いや積載の時点でバテそうです‼
早く秋キャンしたいです(^_-)
みぽりん
2016年08月22日 17:52
かめぷー結構よさそうなんですが
近さにまけていつも太陽が丘にw

暑いキャンプは夏しかできないので・・・
と言い聞かせて夏休みのキャンプ頑張りましたよw
だゆ
2016年08月23日 19:57
だゆさん

こんばんは。
太陽が丘?どこって調べたら、京都なんですね!
結構広くていい公園ですね。
キャンプ場あればいいのに。

だゆさん家、めっちゃ夏満喫ですね!
四国の清流羨ましい~

みぽりんみぽりん
2016年08月23日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もう夏の遊びも終わりだな・・・
    コメント(12)