ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

SW以降の我が家。

   

こんばんは。

SW以来、全然遊んでいません。

SW以降の我が家。
運動会は二週連続だし

SW以降の我が家。
土曜夜はライブに行ったりテヘッ(これは私の勝手)

旦那の野球があったり、自治会の会議があったりと、
がっつり外遊びが全くできずガーン

SW以降の我が家。
遊びに行ったといえば、近場の公園や

SW以降の我が家。
三田市の「兵庫県立 人と自然の博物館」に行ったくらいです汗

SW以降の我が家。
SW以降の我が家。
SW以降の我が家。
SW以降の我が家。

入場料がリーズナブルですが、展示物が多く
ワークショップもあったりで、なかなか楽しめました。
(この日はグリセリン石鹸を溶かして、アンモナイト石鹸作りでした。)

ちなみにナビでは住宅地に入り込んでしまい、道なき道を指示されてしまいましたぴよこ2
行かれる方は、三田のダイエーに停めていかれると歩いてすぐです。
駐車券ももらえますよ~ 参考まで。

明日は久々に、がっつり外遊びに行けそうです。

SW以降の我が家。
(画像拝借してます)
待ってろよ、六甲山頂!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
篠山のアスレチック。
ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。
赤穂で食い倒れ。
阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障?
もう夏の遊びも終わりだな・・・
丹後半島へ日帰り旅行。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 篠山のアスレチック。 (2017-09-03 23:16)
 ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。 (2017-08-06 21:15)
 赤穂で食い倒れ。 (2017-02-21 10:15)
 阪神高速ETC乗り放題パスと、レインボー故障? (2016-11-13 13:24)
 もう夏の遊びも終わりだな・・・ (2016-08-20 14:13)
 丹後半島へ日帰り旅行。 (2016-07-31 22:51)



この記事へのコメント
こんばんは〜。
いつも三田のいいとこ情報ありがとうございます(^-^)
この博物館も行って見ます。

タムタムタムタム
2015年10月24日 19:37
こんばんは!

六甲山は登山ですか?
どこの登山道で登られるのでしょう。

長らく登山に行ってません。
登山靴にカビ生えてるんじゃなかろうか。

楽しんできてください!

しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ
2015年10月24日 23:13
お久しぶりです^^

今秋 残念ながら氷ノ山登れそうにありません(T_T)
なんとかファミキャンには行けそうですが・・・

コンサート

V6
金爆
水樹奈々
久保田利伸

正解 有ります?

mappymappy
2015年10月24日 23:37
おはようございます。

ひとはく、私も子どもが小学生の時によく連れて行きましたよー。
ここと篠山のちるみゅーにはホントにお世話になりました(笑)

確か遠足でも行ってたはずですが、ワークショップなんかは無かったかな。
丹波竜のクリーニングの見学とか出来ましたが。
いろいろ変わってきてるんですね。

ぽんかんぽんかん
2015年10月25日 07:45
こんにちは〜

運動会のお弁当美味しそう〜(*^_^*)
リンゴの飾り包丁がプロ並みですね!

今日登山ですか?
強風の予報なので気をつけて下さい

◇ラグ◇ラグ
2015年10月25日 07:53
タムタムさん

こんにちは。

三田住みの先輩から
子供が小さい時によく行ったと教えてもらっていたんです。

お天気悪くても楽しめそうだし
夏休みは自由研究のネタがたくさんありそう。
公園が隣接しているので、外遊びもできそうですよ!

みぽりんみぽりん
2015年10月25日 13:12
しゅしゅあゆゆさん

こんにちは。

有馬温泉~山頂まで
魚屋路か紅葉谷道で行こうかと思っていたんですが('Д')
訳ありで、もはや自宅です(苦笑)

みぽりんみぽりん
2015年10月25日 13:14
mappyさん

こんにちは。

今年は氷ノ山登れないんですね~
うちもなかなか機会がなさそうです。
若杉に泊まって、登りたいんですけどね。

コンサートは、全部は・ず・れです(笑)
でも去年金爆は行きましたよ( *´艸`)

みぽりんみぽりん
2015年10月25日 13:17
ぽんかんさん

ひとはく、行ったことあるんですね!
丹波竜のクリーニングは、コーナーはあったと思いますよ。

ちるみゅーはいまだ行ったことなく・・・
一度閉鎖してから、また再開されてますよね。
次回行ってみます♩

みぽりんみぽりん
2015年10月25日 13:24
◇ラグさん

こんにちは。

強風予報、大当たりです。

夫婦間に強風が吹き荒れ、
無念の帰宅です('Д')

みぽりんみぽりん
2015年10月25日 13:25
こんにちは。

出遅れました・・・。

運動会、自治会、お疲れ様です。

三田や六甲山って、どうして兵庫ばかりなのですか?

京都にも遊びに来てくださいよ。

こんたこんた
2015年10月25日 15:17
こんたさん

こんにちは。

この時期の京都は、渋滞が怖いでしょう(*_*;
美山のキャンプ場は行ってみたいんですけどね~
ワイルドなお店ものぞいてみたいんですが。

来月は何処かでキャンプ予定です。

みぽりんみぽりん
2015年10月25日 16:03
こんばんは〜(*^^*)
出遅れちゃいました〜。

お弁当、素晴らしいですね!
にしても、毎週忙しかったんですね!
お疲れ様です!

六甲山いかがでしたか?
レポ楽しみにしてます(*´∀`*) 

komayoakomayoa
2015年10月29日 18:12
komayoaさん

こんばんは。
二週連続の運動会は大変でした(;´・ω・)
お弁当のネタがなくって・・・

六甲は夫婦げんかにより、延期となりました( ゚Д゚)
有馬温泉入りたかったなあ~

みぽりんみぽりん
2015年10月30日 22:49
おはようございます。

忙しそうですねぇ、私もバタバタバタでして・・・似たようなもんです~(笑)

アンモナイト石鹸が気になりますwww

アンモナイトの型のみなのかな???

三田というと、イオンとかアウトレットモールがある辺りかな?

papagopapago
2015年11月04日 07:11
パパゴさん

こんばんは。
この日はアンモナイト二種類(白亜紀とジュラ紀?)のみでしたね~
違う日には、違う型でやってるのかどうか???

えっ、三田詳しいですね~
アウトレットより、やや北の方ですよ。

みぽりんみぽりん
2015年11月04日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SW以降の我が家。
    コメント(16)