ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

蒜山高原 二日目。

   

二日目の早朝。寒くて目が覚めましたビックリ
高原の夜~早朝は、かなり冷えました。


朝食後に大山や境港に行く予定でしたが、もっと蒜山でゆっくりしたいよね?
という話し合いの元、午前中は近場でゆっくり、昼過ぎから大山に行くことになりました。

蒜山高原 二日目。
朝食は残り物のご飯に、道の駅で買った新鮮卵をいれて、卵おじやにしました。
これと「あさげ」だけ・・・質素ですテヘッ
美味しけりゃいいんです!

蒜山高原 二日目。
とりあえず洗濯してから、昨日のうどん屋さん近くのパン屋へ、翌日用のパンを買い出しに。
天然酵母のパンなので、お値段がタラ~
普段105円の食パンを食べるのが普通な我が家には、びっくり価格でしたガーン
(あ、たまーにお高いパンも食べますよ!おほほ・・・)
北欧の雑貨も置いてあり、女性は楽しいんじゃないでしょうか?

蒜山高原 二日目。
その後、じゃぶじゃぶ池に行ってみました。
工事は昨日までで終わりだったので、今日は水がきれい!しかも、とっても冷たい!
子供たち、大喜びで川遊び。私たちも足だけ浸かって、避暑~自然
イモリが取れるとかどこかのブログに書いてあったのですが・・・昨日と同じで魚がちょっぴり。
旦那もなんやかんや言って、生き物がいないと燃えないみたいで
小一時間ほどで引き揚げました。

お昼はそうめんやら、昨日の焼き物の残りを。
いいんです、美味しければ!適当でも!写真はありません~

旦那は三時くらいまでお昼寝をしたかったようですが
暑いし、次女がうるさいしで眠れず・・・大山ヘ向かうことに。
本当に最近の次女は、「悪魔の三歳児」です。寝ると天使ですがテヘッ

蒜山高原 二日目。
途中の展望台からの大山。
登山はしないし、山にも詳しくないのですが
山フェチな私としては、かなり萌えました~ドキッ

蒜山高原 二日目。
蒜山高原 二日目。
蒜山大山スカイライン経由で、桝水高原へ向かいます。
ここでは天空リフトなるものがあり、「リフトに乗りたい!」と言っていた長女の願を叶えてあげようかと。
この時期は夜もリフト運航しているようで、是非夜景を見たかったのですが
時間が早すぎたのと、思いのほか時間をつぶす場所もないし、あまり遅くなるとお風呂が大変だし
今回は夜景は諦めて、リフトだけ乗って帰ることにしました。
最初怖がっていた次女も、それなりに楽しかったようです。リフトと地面が近かったのであまり怖くなかったみたい。
上から日本海も見ることができました。綺麗な弓の形の海岸線でしたよ。だから弓ヶ浜っていうんですね。

が、ここでどうやら全員ブヨにやられまして・・・
リフトと地面が近いということは、虫さんたちは「ぶらぶらぶら下がっている足」を狙い放題なわけで・・・
蒜山高原内も、「ぶよが増えているので注意!」と言われていたのですが
普通の虫除けではなんともならないんですかね!?
しかもぶよが刺してるところなんて、見たことないし。蚊みたいに、叩くもんなの?
いつの間にか、足をガッツリ何か所もやられて・・・まあ一番ひどいのが私で良かったのですが・・・
見事に腫れて痛痒いダウン

大山の帰りには、キャンプ場から30分ほどの「快湯館」でお風呂に入りました。
ゆっくりお湯につかれるのは、やっぱり疲れが取れますね~。

蒜山高原 二日目。
蒜山高原 二日目。
夜はサイトに戻って作るのも面倒なので、外食です。
蒜山焼きそば食べ比べしようと、「高原亭」にて食事。
私は蒜山焼きそば,旦那はホルモン焼きそばを注文。
後から気づいたのですが、お酒によく合う「よるぜん焼きそば」を頼めばよかったなあと。
ニラや鳥のホルモンが入っていて、普通の蒜山焼きそばとは一味違うようです。
これを頼みそびれたのは、痛恨のミスです!
でもここの蒜山焼きそばも、ちょっぴりピリ辛で、美味しかったですよハート
ホルモン焼きそばは、コクがあってこれまたビールが進みそうなお味でしたビール
ここでもスイトンと記念撮影ですピンクの星

帰りにまたまた食材を買い出しし、ついでに花火も買って
夜はちょこっとだけ花火をして就寝しました。
星がきれいだったな~黄色い星

(三日目へ続く)












同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
蒜山高原 三日目。とウォータージャグについて。
蒜山高原 一日目。
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 蒜山高原 三日目。とウォータージャグについて。 (2012-08-06 11:19)
 蒜山高原 一日目。 (2012-08-06 09:49)



この記事へのコメント
再び、おはようございますー!

食事の写真がちゃんとあるなんてさすがブロガーさんですねw
我が家はそのあたりはほとんど無いです・・・。

大山少し涼しいのでしょうか?
緑がきれいですねー!

やはり二泊以上のキャンプは、なか日に観光出来るのでいいですね^^
我が家もかなーり標高の高いところまで行ってきましたよ!
今夜あたりアップしときます。

mabiomabio
2012年08月07日 06:46
最近デジイチばかり持ち歩いていたので
コンデジ?持っていきました!
ちょいちょい撮れるので、何かと便利でした~
が、大した食事写真でもないのに(爆)

大山も普通に暑かったですよ!
ただ、蒸し暑い感じではなかったですね。
朝晩は結構冷え込みましたが、テントフルクローズして
タオルケットでいけましたよ。

続編UP楽しみにしています!
みぽりんみぽりん
2012年08月07日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蒜山高原 二日目。
    コメント(2)