ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

シーズン最後の知明湖。

   

昨日今日と、今シーズン最後の知明湖キャンプ場へ行ってきました!

今回は長女のお友達をゲストに連れて行きました。
最近長女は、家族だけのキャンプではつまらんらしいです・・・ガーン

14時過ぎにチェックイン、ノンビリと設営。

偶然mabioさん父子と、でぃでぃさんファミリーもいらしていました。
でぃでぃさんは、ママさんが行くかも!?と言ってらしたので
ご一緒出来て良かった!

*****************

暗くなる前に、カレーは仕込みましたが
今回不覚にもガソリンランタンを忘れた我が家・・・

シーズン最後の知明湖。
闇炊飯ガーン
(ちなみにマーベラスの初投入。使いやすいハート

頼みの綱、ジェントスも2台中1台がまさかの故障ビックリ

シーズン最後の知明湖。
レインボーとジェントス1台で夜をしのぐことに。しかもSPのほおずきも故障・・・タラ~

シーズン最後の知明湖。
夜はでぃでぃ家から、もつ鍋の差し入れハート
美味しゅうございました~
今回子供が3人なのでカレーにしましたが、この季節はやっぱり鍋が良いよねドキッ

その後ツイン焚火焚き火で3家族でマシュマロ焼いたり
ブロ友さんのお話や、某グループの話(苦笑)、幼稚園の先生の話などで話し込み
気づけば0時回っておりました・・・

日中は暑いくらいの陽気でしたが、夜はそこそこ冷えまして。
電源なしなので湯たんぽ投入しましたが、それでも寒かった~汗

*************************

翌朝の今日も、いいお天気晴れ

テント内はやっぱり結露していて
シーズン最後の知明湖。
100均のモップで結露取りましたニコニコ

長女とその友達は、自由気ままに遊びまわり
シーズン最後の知明湖。
近くの木を「友情の木」と命名したらしい。石文字、読めますか?

仲間外れにされた次女は、
シーズン最後の知明湖。
でぃでぃ家の優しいお姉ちゃんたちに、遊んでもらい満足したようですぴよこ_酔っ払う

旦那はでぃでぃさんのコットに興味津々で
シーズン最後の知明湖。
失礼して試し寝させてもらいました汗(またジャージでお洒落感ゼロ)

シーズン最後の知明湖。

ちなみにmabioさんちのテント内、有るものすべてがとってもお洒落でしたキラキラ鉄鍋もお洒落です。

今シーズンラストの知明湖。
でぃでぃさんの初張りポルヴェーラ、mabioさんのテンティピをはじめ
リビングシェルロング、グレーのランステ、真っ白のオシャレな大型のテント(名前が解らない)などなど
珍しいテントたちが多くて、目の保養になりましたドキッ

知明湖、今年もお世話になりましたー
次は桜の季節が楽しみですアップ








同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
3か月ぶりのキャンプと検索キーワード。
鳥取小旅行(後半とおまけ)。
グルキャンとグロい虫。
ピルツでデイキャン。
家族なのに、現地集合・現地解散て!
知明湖にてお花見キャンプ。(その②)
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 3か月ぶりのキャンプと検索キーワード。 (2015-04-12 22:53)
 鳥取小旅行(後半とおまけ)。 (2014-09-10 22:57)
 グルキャンとグロい虫。 (2014-05-27 09:58)
 ピルツでデイキャン。 (2014-03-23 13:12)
 家族なのに、現地集合・現地解散て! (2013-06-24 11:39)
 知明湖にてお花見キャンプ。(その②) (2013-04-15 22:13)



この記事へのコメント
こんばんは。

0時過ぎまでとは・・・
周りのキャンパーさんには大丈夫だったのですか?
貸切なら安心なのですが・・・。

ランタンが故障したのは痛いですよね。

今シーズン、暖かいのでまだまだ行けるのでは?
勿体ないです。

こんたこんた
2014年11月23日 22:56
こんたさん

早々のコメ、ありがとうございます。
0時過ぎ…大人だけで抑え目に話していましたが
どうだったんでしょう・・・(苦笑)ちと反省です。

こちらのキャンプ場が、今日でシーズンオフに入るんですよ~
来月行けたら赤穂かな?って思っております!
次回は電源サイトで(笑)

みぽりんみぽりん
2014年11月23日 23:04
こんばんは〜

今回は予想当たってました。
多分ここに行かれてるだろうなぁと(*^_^*)

電池ランタンって故障なんてするんですね(^^;;
ボクもこの日、他のキャンプ場に行ってましたが、めちゃくちゃ寒かったです(−_−;)

◇ラグ◇ラグ
2014年11月24日 00:54
お久しぶりです!
お元気ですか。
みぽりんさんちのグッズも充分オシャレかと(^o^)
我が家は昨日から赤穂に来ております。
我が家の有り様が恥ずかしくなります(^^;;

natural*Y*natural*Y*
2014年11月24日 00:58
おはようございます

今回は大変お世話になりました^^

ジェントス故障ですか
我が家も赤穂で液漏れで1台逝っちゃいました

使用していない際に微弱電流が流れるような機器は
苦手みたいですね

我が家も前回赤穂では牡蠣を経験できなかったので
今シーズン中に再度挑戦したいと思ってます

でぃでぃでぃでぃ
2014年11月24日 08:00
◇ラグさん

いつものキャンプ場に行かれたのかな?
夜は首元が寒くって、着替えを首に巻きつけて寝ました((+_+))

電池ランタン、故障は痛いですね~
ほおずきはただの電池切れでしたが
ジェントスは逝っちゃったようです(涙)

みぽりんみぽりん
2014年11月24日 08:20
*Y*さ~ん!

お元気でしたか?コメント嬉しいです!
もう、ブログもキャンプもやめてしまって
ストイックな山行に専念されているのかと思ってました。

赤穂も迷って、朝一電話したら結構フリーが混んでいそうで。
通年営業だし、また来月にでもって、今回は辞めたんですよ。
行けばお会いできましたね!

みぽりんみぽりん
2014年11月24日 08:24
でぃでぃさん

ホントにお世話になりました~ 
いろいろとガサツな家族ですみません(汗)
珍しい新幕も見せて頂き、家族で交流できてうれしかったです(*^_^*)

ジェントス・・・なかなか重宝していたので残念です。
液漏れではないみたいですけど・・・
電池は抜いていた方がいいんでしょうかね。

赤穂、次回行く時はアナゴ寿司狙いますね!

みぽりんみぽりん
2014年11月24日 08:29
おはようございます!!

呼んでくださったら4・5分あればなんでも届けに参上できましたのに~(笑
とっても楽しそう!!私もディでなくてお泊りしたかったです(T-T)
早くブログみておけばよかったです~残念。。。

息子が前日このキャンプ場見て「いろんなテントが出てるね~」って。
この季節ならではですよね!目の保養になりました♪
そろそろ娘も参戦できるかな~!娘、ディ中はテントで爆睡でした(^^)
はるたん
2014年11月24日 11:24
はるたんさん

こちらこそ、昨日SNS見ればよかった~(T_T)残念!

ほんとこの季節はいろんなテントが有って
全く同じテントがかぶってなかったのが凄い!

デイだけど、「スー」と「アスガルド+ムササビ+
レボルームの連結」されている方が居て、凄い景色でした(@_@;)

娘ちゃん、来春にはテン泊デビューですね!
楽しみ楽しみ♪

みぽりんみぽりん
2014年11月24日 11:38
こんばんわ!

知明湖では親共々お世話になりましたー!

キャンプ場でのカレーライスもとても新鮮でしたw
キャンプといえばカレーですが・・・。

ランタン、不調だったんですね><

知ってたらジェントス2台余ってたんでお貸しできたんですが・・・。

また、赤穂あたりで合えそうな予感がします^^

mabiomabio
2014年11月24日 19:43
mabioさん

こちらこそお世話になりました~
雑誌に出てくるような、素敵なテントやグッズたち
目の保養になりました(*^_^*)

カレー、子供のリクエストなんです。
鍋は嫌みたいで、せめてカレー鍋は?ときいても
カレーライスが良いって(笑)

赤穂、ほんとお会いできそうですね!

みぽりんみぽりん
2014年11月24日 22:01
灯り・・・・
見事に次々と裏切られましたね
重なるときって、あんだよねぇ

お友達誘ってのキャンプも新鮮で、
子供たちのテンション上がりっぱなしになるんじゃない?
いいねっ

ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜
2014年11月25日 15:24
ゆっふぃ~さん

ほんと、こんな時に限って!です(T_T)
ジェントスは電池切れだと思ったんだけど
新しい電池入れても点かない・・・
ほおずきはただの電池切れでした(爆)

お友達、デイも数えれば四回くらい誘ってますねえ。
お互い嬉しみたいだし、こっちも助かります(*^_^*)

みぽりんみぽりん
2014年11月25日 22:12
こんばんわ

お姉ちゃんも終にきましたねぇ・・・笑

お姉ちゃんがそうなると下の子も影響されやすいので・・・爆

でも、みぽりんさんが好きなら旦那さんと2人でもいけますね・・・オホホ!

マーベラス良いですよね~、楽チンですよね~

1回使っちゃうと分かっちゃいますよね~

トータルバランスでコイツに勝る物ってあるか?って。

それでも413Hが手放せない私です・・・爆

papagoniapapagonia
2014年11月29日 03:11
パパゴさん

お姉ちゃん、キャンプに行くと週末が潰れるとか言ってます(爆)
完全に親に付き合ってるだけだと思われてますね~
お友達作戦で、なんとか連れていきます(笑)

マーベラス・・・めっちゃ使いやすし!
413は男のロマンとして、置いてあけば???

みぽりんみぽりん
2014年11月29日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーズン最後の知明湖。
    コメント(16)