ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

   

二日目の朝も快晴晴れ

夜中は寒くて寒くて、しゃーなかったです。
車内のヒーターつけて寝たけど、途中で消えてるし汗
前日はタオルケットで十分だったのに
夜中にシュラフ引っ張り出しましたぴよこ2

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
道の駅 はなの里いいじま。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
中央アルプス?とにかく山が綺麗キラキラ

この頃、周辺の山では遭難事故が沢山ありましたね・・・
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします・・・


キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

近くのコンビ二でおにぎりやパンなど、思い思いの物を調達。
キャンカー内は「調理禁止」なので、お湯だけ沸かしてお味噌汁だけ作りました。

朝早いので、道の駅も開いてなかったし。
今回まったく良いもん食べてないなあ・・・とほほタラ~

気を取り直し、駒ヶ根周辺で何をして遊ぼう?と迷っていたところ
前日に会ったおじさんが

「家族旅行村で、イベントがあるみたいさ~
じゃんけん大会で、ソニーのなんとかって言うのが当たるってさ。」

と言っていたので、北に引き返し家族旅行村へ向かいます車
ここからは、やっとキャンプレポ???テヘッ

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

ここ、ほんとは4月にキャンプする予定でした。

春祭りって言うイベントをやっていて、フリーマーケット有り、五平餅や餃子なんかの屋台あり
ゆるきゃらパレード有り。

で、じゃんけん大会は10:30からだったので、それまで場内散策。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
フリーサイト。オートではありません。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
電源サイト。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
大型電源サイト。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
後は遊具や、ゴーカート(一周500円)、おもしろ自転車(30分500円)など
遊ぶところもあります。

で、10:30からのじゃんけん大会に参加です。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
オレンジのネットで囲んである広場で、司会のお姉さんとじゃんけんします。

ちなみに、優勝賞品はソニーのなんとかではなく



任天堂3DS!



2等、3等はありません・・・汗

我が家はだんなと次女がじゃんけんに強いので、否が応でも高まる期待アップ

広場が3つに分けてあり、それぞれグ-チョキパーの囲いの中に移動
うちは6人だったので、2人ずつ分かれます。
3戦目までは勝ちと引き分けが、残ることができます。

第1戦目・・・私と長女が早くも敗退。長女曰く「やっぱり私達って、負け組だよね」・・・

3戦目で次女と姪っ子敗退。

5戦目くらいに、旦那だけが残る。

6人くらい残ったところで、マジじゃんけんチョキ





そして・・・





キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
我が家に奇跡が・・・キラキラ


旦那、最後の相手は4歳くらいの男の子で

あ~、絶対俺勝っちゃうハート
(子供はパーしか出さんし)」

と、根拠のない自信があったようですシーッ

子供よゴメン・・・大人げなくてタラ~

そんなこんなで、嬉しいお土産付き?の旅行村となりましたハート

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)

この後はゴーカートや自転車で遊んで、もちろん鯉に餌やりもニコニコ

お昼過ぎに駒ヶ岳SAにて昼食。

キャンカーは18時返却なので、そのまま名古屋方面に向かいました。

キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
家族旅行村、景色も良く、場内はキレイでお風呂も隣接しているので
是非次回は泊りに行きたいです。もちろんテント泊でニコニコ


で、キャンカーの感想。

燃費悪い

乗り心地は、ややイマイチ

意外に水道が使えなかった

いろいろ不便な点もあるけど

天気に左右されないし、テント張る手間暇もないし

みんな一緒に、気軽にどこでも泊まれて楽しいドキッ

来年春には、箱根経由、TDLいっちゃおうかな?と計画しております。

興味のある皆さん、一度レンタルでキャンカーの旅いかがですか?






この記事へのコメント
こんにちは~

キャンカーってレンタルできるんですね!
行先も面白そうなところばかりで、こんな旅もいいですね~

奇石とか氷穴とか、わがやの子供達も好きそうなので
いつかのために覚えておきます♪

3DSおめでとうございます^^
パパさんすごい~

kumukumu
2014年05月10日 10:12
こんばんは

3DSすっげえ〜

なんて引きの強い家族なんだろ

負け組コメント、笑えます。

キャンカー憧れですよね、レンタルという手段勉強になりました。

はるあさはるあさ
2014年05月10日 19:56
kumukumuさん、こんばんは。

富士山周辺、見どころ沢山ありますね!
東側の方も行ってみたいなあ。

キャンカー、所有は大変なので
是非レンタルで体験してみてくださいね!

小豆島レポ、楽しみに待っています♪

みぽりんみぽりん
2014年05月10日 21:30
,はるあささん、こんばんは。

3DS・・・ミラクルですね!

キャンカー、憧れで
もしレンタルして欲しくてたまらなくなったらどうしよう!?
なんて心配したけど

我が家はレンタルで十分でした!(笑)

みぽりんみぽりん
2014年05月10日 21:35
こんにちは(^^)

3DSおめでとうございます(*^^*)
ウチは全員こういったイベントには負け組で、、、(笑)

キャンカーならではの自由度のある旅のレポ、とても参考になりました。ウチの車も来年で10年目!!そろそろ買い替えも考えないと、、、ってゴツイキャンカーなんてとてもてが出ませんので、ハイエースをイジった車とかいいな〜、、、なんて考えてましたが多分車検受けるやろな〜(笑)

susu7770susu7770
2014年05月11日 09:11
susu7770さん、おはようございます。

3DS、めったにないミラクルです。
宝くじ当った方が・・・(苦笑)

車検なんですね~
ハイエースのトイボックス仕様?とかいいですよね。
乗り心地も良さそうです♪

みぽりんみぽりん
2014年05月11日 09:44
ご無沙汰してましたぁ^^

キャンカーって楽しそうですね~

いつかは乗ってみたいと憧れてるので、とっても楽しく読ませてもらいました!

それにしても、まじでDSゲットしちゃうとは素敵すぎます!!!!

乗り心地や燃費のレポが印象的でした。

家族の日常のメインカーとしては厳しいですかね~(/_;)

お出かけ専用に一台持てるような余裕もないので、やっぱり憧れのままで終わってしまいそうです(>_<)

がちゃりんがちゃりん
2014年05月13日 05:46
がちゃりんさん、おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰してます~

キャンカー楽しかったですよ♪
けど総合的に考えて、我が家ではたまのレンタルで
充分かなと^_^;
日常使いは、ないな(^-^;

一度レンタルしてみてください♪

伊勢志摩レポ、夜にコメントさせていただきます~
みぽりん
2014年05月13日 09:31
こんにちはー!

みぽりんさんレポ早過ぎてコメついてかれへーん><(笑)

今回、このレポ始まってビックリ、一番に夫に伝えました!
「え、誰誰?!」って超食いつき、多分私より読み込んでましたよ爆。
何を隠そう、我が家も「キャンカーレンタルしてどっか行こか!?」
という妄想計画を練ってあれこれ検索までしてたので
興味津々レポでした>m<

でも、のっけから「揺れる」「車酔い」「撃沈」みたいなのを見て
・・・あ、もしや・・・我が家には向いてない?
色んな目線で参考になりました~さすがみぽりん姉さま♪

トラックを運転してみる姿、カッコ良すぎ(爆)

>3DS=ソニーの何とか。
おっちゃん、イメージが漠然としすぎ(爆笑)
この奇跡はエバーのチャリよりスゴいです!!!

ハルっちハルっち
2014年05月13日 17:32
ハルっちさん、こんばんは。

せっかちレポですみません~
キャンプから帰宅して、レポが終わらんと
キャンプ終わった気がしなくて・・・
って、みんな一緒でしょうか…(ハルっちも?)

妄想計画!(笑)
キャンカー、ぜひ妄想に終わらず、レンタルしてみて!
助手席は比較的酔わないのか、甥っ子はその後
ずっと助手席でしたよ。
女子チームはずっと元気でした。女は強いよ・・・

アミティクラスでは「がったんごっとん」いうのかな・・
超高級車になると、また違うんでしょうね~
ま、縁はなさそうですけどね(苦笑)

みぽりんみぽりん
2014年05月13日 21:26
こんにちは


出発編のみぽりんさんの寝床を示した絵。曲がり具合が超最高です。笑ってしまいました(*^^*)

なるさわ編のトラック野郎。お綺麗な方なんですね〜(゚o゚;;
うちの嫁と大違い(^^;;

長野は自然豊かで良いですね
温泉も名湯が多く、ボクも是非行ってみたい所です

3DSゲットおめでとうございます^ ^

キャンピングカーは我が家では一生買えないモノですが、レンタルならなんとかなりそうですので、そんな機会があれば参考にさせて頂きますね^ ^

お気に入り頂いていきます(^-^)/
◇ラグ◇ラグ
2014年05月16日 12:02
◇ラグさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンカー、たまにはレンタルでこんな旅もいいかなって。
道の駅やSAで、温泉があるところもありますし。
宿泊代を浮かせて、ご当地グルメ堪能とかも良いですね~

長野もキャンプ場が多そうなので
またの機会に行ってみます♪

こちらこそ、勝手にお気に入りさせて頂きました(笑)

みぽりんみぽりん
2014年05月16日 19:48
 おはようございます。

キャンカーで旅行されたんですね。。

素晴らしいです。

レンタルできるのなら私も乗ってみたいですね。

走行中はいろいろな装備が盛大に
ガタガタとなり出すのでしょうか?

景色がとても綺麗ですね。

心洗われる感じでしょうか。

家族でゆっくりと出かけたいですが、
時間も経済的余裕もなく・・・
うちは子どもも大きいですし、
寂しい気持ちになりますが、
遅いということは無いと思いますので
出撃出来るようにがんばりますね。。

AME
2014年05月24日 09:40
AMEさん、こんにちはー

走行中、トラックに乗ったらこんな感じ?とでも言いましょうか・・・
乗用車ベースの車体なら、余り揺れないかもしれないですね。

長野方面、景色良かったです!
海も好きなんですが、やっぱり山が癒されますね(笑)

お仕事忙しい様で、体に気を付けて頑張ってくださいね。

みぽりんみぽりん
2014年05月25日 18:18
こんばんゎ コメントありがとさんです。

キャンカーのレンタル代ってどのくらいするんですか?
調理禁止ってのはチト寂しいですね・・・

キャンカーなら家に帰らなくなるな・・・ウン。

でも、やっぱテントが好き!!

papagoniapapagonia
2014年05月26日 22:23
パパゴさん、こんばんはー

レンタル代、休前日料金+前夜借り+会員費と税金で
38000円位でした。
キャンプより高く、旅行より安いって感じでしょうか?

調理ね・・・
匂いがこもるものはダメって感じでしたよ。
キャンカー+無料キャンプ場でノンビリできたら
いう事なしですね!

みぽりんみぽりん
2014年05月26日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ?いえ、ただの旅行記です。(家族旅行村編)
    コメント(16)