ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

夏の課題。

   

こんにちは。
毎日暑いですね~晴れ」 って挨拶しかできないくらい
ほんとに暑いですね・・・ダウン
私がボキャ貧なだけ・・・?

子供が夏の課題に、貯金箱を作るというので
近場の100均へ紙粘土を買いに行きました。

ついでに目についたもの・・・木工用の丸やすり!
夏の課題。

これで何をするかというと・・・

旦那が作りっぱなしの「ハンモックスタンド」がありまして
ネジを通す穴径、12パイ以上欲しいところ、コーナンでは10パイしか開けれず
そのまま放置されていました。

夏の課題。
子供が課題作を作っている横で、ごりごりと穴を広げていきます。

4本開けるのに、結構時間かかったなあ・・・汗
肩も凝るわよ・・・ガーン

夏の課題。
けど無事に完成アップ
いろんな部分がかなりアバウトですが汗

押え金、使った方がいのかな?
後は長さを短くしたら(165㎝くらい?)完成だけど
どうやって積載するのか・・・

夏の課題。
車にルーフバーが付いていますが、ここに載せるとき
何で固定したらいいんでしょ?
詳しい方、教えてくださいダウン

ちなみに・・・長女はカエル型の貯金箱を作る予定が
どう見ても太ったカメレオンになっちゃいました・・・ダウン
ハンモックスタンドと一緒に、いつかお披露目しますテヘッ





同じカテゴリー(道具など)の記事画像
DIY。
スポオソで買い物。
お届けもの。
最近手に入れたもの。
雨ですねえ。
お届け物と旦那のグチ。
同じカテゴリー(道具など)の記事
 DIY。 (2015-05-16 23:14)
 ライジャケ、追加で買いました。 (2014-07-30 10:26)
 スポオソで買い物。 (2013-05-20 12:34)
 お届けもの。 (2013-05-05 23:11)
 最近手に入れたもの。 (2012-11-20 09:21)
 雨ですねえ。 (2012-10-28 12:20)



この記事へのコメント
こんにちは〜

…暑いですね〜笑。

しかも詳しくない人なのに
出てきてしまいました爆。

いつも思うんですけど
160cm以下だったら短いんですかね?
うーん気になる…と妄想ばかりで
手が出せませんf^_^;)…暑いし苦笑。
涼しくなったら欲しいな〜♪
それまで見守ってまーす(^-^)/
ハルっち
2013年07月31日 16:22
こんにちわ^^

こちらは「寒いですね~」が口癖です^^;

一時夏到来!?と思いましたが、めっきり天気も良くなる事なく気温も上がらず仕舞いで、果たして今年の夏は海に入れるのかが心配です。

ハンモックスタンド自作ですか~。いいですねー。
先日アウトドアショップに行ったらハンモック売ってたのですが、買うか迷いました。スタンド無かったので自作しようかと色々考えましたが、旦那から「ねね、それ買っても、乗れるの?」って言われて購入をきっぱりやめました(笑)

子供には良さそうだな~。とは思いつつ、我が家の場合物置き場になりそうなのでやめておきます。(爆)

仕上がり楽しみにしてますね~♪

◆さくら◆◆さくら◆
2013年07月31日 16:30
こんにちは〜

私も車載のいい方法がわからず、、

さらに押さえ金の必要性も知らないです(^^;;


160センチくらい長さがいるのは、
ハンモックぴんと張って吊っても
乗るとかなり地面近くまで下がるからかなぁ?

2セット作ったら木がなくても
設置できますね〜
夏の課題、ぜひクリアしてくださいd(^_^o)
まったくお役に立てずすいません(^◇^;)
kumukumu
2013年07月31日 16:42
ハルっちさん、こんばんは。

ほんと・・・暑いですねえ(爆)

長さ、160㎝以下だと二股にしたときに
低すぎるんじゃないですかねえ?
たかが木の棒に穴開けただけですが
結構楽しめました♪

あ、テーブルとかは作れませんから~

みぽりんみぽりん
2013年07月31日 22:21
さくらさん、こんばんは。

そちらは「寒いですね~」 なんですね!
羨ましいような、水遊びが出来なくて残念なような・・・

ハンモック、諦めちゃったんですね。
私も最初「そんなのいらなーい。くつろぐ時間なんてないし」と
否定的でしたが、子供が結構喜ぶんですよ。
あ、喧嘩の元にもなりますけどね。

ちゃんと初張り出来たら、またUPしますねー

みぽりんみぽりん
2013年07月31日 22:27
kumukumuさん、こんばんは。

お役に立てずなんて・・・とんでもない!
今日もブログ拝見して、勉強しましたよ。

kumukumuさんとこみたいに、半分の長さにしようとも考えましたが
短くしても車載が・・・ビミョー
せっかくルーフバーが付いてるので、それに載せようかなと。
ロープで括り付けるだけでいいのか、悩ましいです・・・

みぽりんみぽりん
2013年07月31日 22:32
こんばんは!

お~っ!夏休みの宿題順調に進んでますね!!

可愛いカメレオン蛙さんのお披露目楽しみに待っています☆

ハンモックはいつか欲しい憧れのアイテムです。

スタンド自作とはさすがです!!
がちゃりんがちゃりん
2013年08月01日 01:45
がちゃりんさん、おはようございます。

夏の宿題はプリント関係は全部終わり
後は図工や観察日記だけです。
図工も近日中に完成かと(笑)

ハンモックスタンド、自作してる人が結構いらっしゃっるので
作り方勉強しました~
積載が許せば、ぜひお1つどうですか???

みぽりんみぽりん
2013年08月01日 08:55
暑い中、お疲れさまでした!
すごいですねー!器用ですね〜
手芸だけにとどまらず素晴らしい(≧∇≦)
車載の件ですが、昔、友達はスキー板をみんなの分が乗り切らずタイヤのチューブ巻いて乗せてました。同じように無理かなぁ。
使えるかどうかわかんない回答ですいません(T_T)

貯金箱、カエルさんにきっと見えます!!いえ、必ず見えます。
一生懸命作ったんだよね〜*\(^o^)/*
我が家のチビ、得体の知れない代物をよく作り上げています(笑)
我が家も100均で先日資材購入し、次女は出来上がり。
残すは長女です。なかなか腰上がらないのよね(ー ー;)
四年生になると宿題も増えて、付き合う私もウンザリします( ̄Д ̄)ノ
夏休みもあと一ヶ月切りましたねって、まだまだですね(*_*)
頑張りましょー(^_^;)
natural*Y*natural*Y*
2013年08月04日 01:07
*Y*さん、おはようございます。

夏の課題、かなーり微妙です。
乾燥させたまま、長女と旦那だけ出かけておりまして・・・
カメレオンというか、恐竜というか
そんなかんじで(爆)
女の子らしさは、微塵もありません・・・

車載、ゴム紐みたいなものでしっかり括り付けたらいいのかな?
試し張りもしたいし、なんとか持って行きます♪
残りの休みも、頑張りましょう~

みぽりんみぽりん
2013年08月04日 10:19
 こんにちは。。

 ハンモックスタンドですか。。
立派な物が完成しましたね。。

 木工は大変ですが、
完成したら楽しいので私も一時期
良く作業していました。

 積載ですが、うちで使っている
スキーキャリアはどうかなと思いました。
INNOの物ですが、小さくて取り付けも簡単です。
 ウィンドサーフィンのポールや
ボートのパドルなんかも積むことができます。
ゴムのバンドで固定するのですが、
重いスキー板が外れかかったことは一度もありません。。
言われなければスキーキャリアとはわかりませんので、
夏に付けていても違和感ありませんよ。。

 IN66で検索してみてください。
新品でもお安いです。

 上手く安全に積載できると良いですね。。

AME
2013年08月04日 14:42
AMEさん、こんにちは。

いま検索しました!お安くてなかなか良さそうですね~
釣り用具を積んでいる人もいるみたいですね。
これは旦那に要相談です。
良いもの教えて頂き、ありがとうございました!
ブログって素晴らしい♪

みぽりんみぽりん
2013年08月04日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の課題。
    コメント(12)