ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~

   

おはようございます。
雪中キャンプレポ、長々と続きます。

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
一日目の夜、さらっと雪が降ったみたいで
朝起きるとこんなんでした。

子供達は待っていましたといわんばかりに、朝食前から雪遊び~雪だるま
祝!初雪中キャンプ ~二日目編~

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
そうそう、管理棟でそりやスノ―シュー、雪玉作る道具など
無料で貸して頂けました!(奥に写っている鍋などは有料ですよ)
ここはポイント高いですね!

朝食はパンやウインナー、スープ、イチゴなど。
行きにインター近くの平和堂で気になる物を購入していた私・・・

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
サラダパンって…?

レジに並んでいるときに、前の方がこのパンを大人買いしていて
気になるので売り場まで戻って二個買いました。
地元のパン屋さん商品が、特設ワゴンに載っていて・・・残り少なかったのでついつい。

何が入っているのかというと・・・

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
何故、たくわん???

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
確かに割ってみると、たくわんがマヨネーズで合えてあるのが入っています。

味は・・・想像通りで「たくわんをマヨで合えた味」
それ以上でもそれ以下でもありませんでした!
これって、カニカマやレタスやツナを巻いた「サラダ巻き寿司」感覚なんでしょうかねー
だからサラダパンなんだ!と、勝手に納得。

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
センターハウスに張り紙が!
結構有名なんですかね?滋賀のみなさん、御用達なの?
横のサンドウィッチ・・・キミには一体何が入っているんだ!?
気になる~汗

で、また雪遊びに戻ります。

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
日中暖かくて、ダレてきちゃったかまくら(もどき)。
横の空きサイトで作っていたんだけど、この日続々とキャンパーさんが来らたので
迷惑だったですよね・・・この場をお借りしてごめんなさい

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
かまくらもそうだけど、こんなデカい雪だるま作るのも初めてだし
そり遊びも初めてで、子供たちはずっと雪にまみれていました~アップ

お昼はカップめんを食べ、またまた買い出しに。
前日の夜に念のためタイヤにチェーン車を巻いていたのですが、
街中走ると皆が振り向き・・・
恥ずかしかった・・・うるさいもんね・・・ガーン

夕方四時から、イベントに参加しました。
HPにも載っている、モザイクキャンドル作りです。

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
いろんな色のろうそくが、四角く切って用意されています。

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
紙コップの底に穴をあけ、ろうそくの芯を入れて、底と側面に好きな色を配置
芯の周りには白いろうそくを入れます。

で、最後に溶けたろうそくを入れてもらって、冷まして固めて完成キラキラ

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
雪遊びばかりでも冷えちゃうんで、こういうイベントがあるといいですね!
一人500円で出来ましたよ~ 子供達大喜びでした!

サイトに戻ると、お昼ごろに見えたご家族が光のオブジェを作っておられました。
早速、見せて頂きマネマネ!

祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
結構きれいでそ?

早めにお風呂に入り、夜は珍しく「しゃぶしゃぶ」を食べました!(写真は無し)
美味しかった~ドキッ マジ美味しかった!
ゴマダレとポン酢交互で、エンドレスになりそうでした・・・ぶた牛

夜は焚火焚き火をしたかったのに、「重たーい雪」が結構降り出したので断念・・・

この雪はずっと降り続き、その後大変なことに・・・

(三日目に続く)




同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
祝!初雪中キャンプ ~三日目編~
祝!初雪中キャンプ ~到着編~
祝!初雪中キャンプ ~出発編~
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 祝!初雪中キャンプ ~三日目編~ (2013-02-13 00:14)
 祝!初雪中キャンプ ~到着編~ (2013-02-12 00:15)
 祝!初雪中キャンプ ~出発編~ (2013-02-12 00:11)



この記事へのコメント
光のオブジェ、これマジスゴイ!

けっこう硬く雪を締めてるんですかね?真ん中に入れてるのはランタンですか?

作って見たいけど、ここまで雪あるところには行く勇気がまだありません。

改めまして、雪中キャンプ堪能されたようで、いいですね!

雪の上にテント張るのって、グランドシートが冷えたままじゃないかとか。

そのうち溶けてしまっちゃわないのかとか。興味しんしんです♪

大きな雪だるまやかまくらまで!お子さん達には最高の遊び道具ですね!

来年にはやってみたい!でも、先にチェーン買わなきゃ!
こた@AKKOファミリー
2013年02月12日 16:33
こんばんは~

初雪中キャン、楽しかったようですね。
でも、>その後大変なことに・・・ ってどうなったんやろ~(>_<)

つるやのサラダパン、北陸道のSAでも売ってるとこがあって一度私も買ってみました。
感想は。。。「おこうこ好きやけど・・・うん?うん。う~~ん」てな感じかな。

mayumimayumi
2013年02月12日 18:26
おお~ピルツが白い^^雪中おめでとうござじいます(笑)

子どもって雪好きですね~我が家の息子も行きたいようですが、私は雪恐いです(笑)

そのうちそのうち~

雪中ピルツの様子がとても楽しみです^^

最後の雪のキャンドルすごくいいですね~綺麗です^^こんなの作ってみたいですね~いいな~

みーパパみーパパ
2013年02月12日 19:18
こんばんわー!

念願の雪キャンプですねー^^
しかも、ガッツリじゃないですかw

我が家が行ったときとは別の場所かと思うくらい景色が変わりましたね!
つるやパン謎だらけですねw
最後のキャンドルも最高にセンスいいですね^^

新着見たんですが、同じ日に大見行かれてたブロガーさんがいたような!

mabio
2013年02月12日 21:13
う~んサラダパンに食いついちゃいました♪
こういうご当地もの大好き^^
ぜひ一度は、食してみたいです^^

光のオブジェ
素敵です!
なかなか親子で雪遊び堪能されたのでは?

イベントも有りなんですね~
大見なかなかいいところかもですね!

ゆっふぃ~
2013年02月12日 21:31
光のオブジェの正体はバケツ???

前回降った雪じゃ物足らない位の雪遊びが出来てお子さんも満足ですね。
癖になっちゃうんじゃない?

パパゴファミリーはスポオソ仲間達を巻き込んでスノボばっか行ってます。
雪解けの頃キャンプに切り替えます。

ピルツは雪で潰れる心配が無いし換気も出来るのでから雪中キャンプにはピッタリですね!センターポールって邪魔じゃないか未だに疑問です(汗)
papagoniapapagonia
2013年02月12日 22:17
こんばんは!

おー雪中キャンプ行っちゃってるじゃないですか~

かまくらに雪ダルマ、モザイクキャンドルと
お子さん達最高のキャンプになったのでは
ないでしょうか♪

その後の大変な事がきになりますね~

たけやんたけやん
2013年02月12日 22:39
こんばんは

下の子供さんソリ元気に滑ってますね(可愛いです)

1日目は確か怖いと泣いてて、優しいお姉ちゃんがなぐさめていましたね

うちの子が、前のお姉ちゃん優しいねと言っていました


お気に入りに入れさせて下さいね               
                          ママ

KAN
2013年02月12日 22:41
こたさん、こんばんは!

オブジェは子供用バケツに雪を詰めて
積み上げただけなんですよ~
中はランタンです!
プチ雪まつりみたいでしょ?

一応10cm位まで圧雪して設営しました。
こたつやホカペで、下は溶けて芝が見えてましたよ~
しっかり圧雪しないと大変かも~
おっしゃる通りグランドシートは冷え冷えです。
なので敷き物敷きまくりなんですよ!

来年はぜひ!

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:27
mayumiさん、こんばんは!

大変なことって、雪中に慣れている人には・・・普通かも(笑)

パンネタに食いつき、ありがとうございます!
SAでも売ってるんですね!
お味はまさに「うん?うーん」ですね。
次は「サンドイッチ」にチャレンジします!

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:31
みーぱぱさん、こんばんは!

雪中こわいですかー?なぜ?
子供は喜ぶし、案外寒くなかったし
楽しいですよ♪

雪キャンドルは簡単でしたよ。
是非来年はデビューしましょう!!!

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:34
mabioさん、こんばんは!

この連休の天気予報は雪マークだらけで、
まさに雪キャン日和でした~

キャンドル結構いいでしょ?
これ考えた人は凄いと思います!

ブロガーさん、お二人いらっしゃいました!
早速昨日UPされていましたね。
人から目線の記事も、中々おもしろいですよね!

mabioさんとこも、雪中いかがでしょう?

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:42
ゆっふぃ~さん、こんばんは!

サラダパンに食いつき、ありがとうございます!
以前どなたかの記事でも拝見していて・・・
レジで「あーーーー!!!」って、思わず戻って買いましたよ。

私もご当地もの大好き!
何か美味しいものあったら教えてくださいね!

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:45
パパゴさん、三たびこんばんは!

バケツ、正解です!
雪を詰めて積み上げるだけで、ほーら
気分はさっぽろ雪まつりでしょ?

スノボいいなあ。
今回雪見てたら、行きたくなってきました。
家族でスキーを始めるのもいいかなーなんて。

センターポールは見慣れちゃったんで
逆にピルツ以外だと、「あれ?何か足りない!」ってなりそうです(笑)

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:49
たけやんさん、こんばんは!

その後の大変なこと・・・期待させて大したことなかったらすみません~
なにせ初めてだったので(笑)

長女は最近、キャンプに乗り気でなくなっていたので
(土日潰れるとゆっくりできないと、おっさんみたいなこと言ってる)
今回気分が盛り上がったみたいで、ホッとしてます(笑)

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:52
KANママさん、こんばんは!

次女は気が強い割に、こーいうのビビりなんですよ。
そり滑っていたので、ビックリしました。

KANさん宅のお子さんたちと、もっと絡めばよかったかなーって。
夜も楽しそうに雪遊びしてましたもんね。
連泊とばかり思っていました。
初日は着替えさすのが面倒で・・・もったいなかったです(涙)

お気に入り、よろしくおねがいします♪

みぽりんみぽりん
2013年02月12日 23:57
こんばんは(^_^)

うわ〜雪遊び楽しそうo(^▽^)o
ピルツも真っ白やし
雪中キャンプ満喫ですね(^_^)
凄い!羨ましいです。

女の子は、キャンドル好きですよね〜。うちの子供も大好きです。
雪のオブジェも綺麗で
テンションあがりまくりですね!

あーちーパパ
2013年02月12日 23:57
あーちーパパさん、おはようございます!

雪遊び楽しかったですよ~
うちはスキーとかしないので、子供が雪に飢えていて(笑)
一日中外で遊んでいましたよ!

キャンドル作りは大人も楽しめました。
お手頃なコテージもあるんで、是非いかがですか???

みぽりんみぽりん
2013年02月13日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝!初雪中キャンプ ~二日目編~
    コメント(18)