ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。

   

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
二日目は快晴~晴れ
やはりキャンプはこうでなくっちゃ。ぶら下がった傘が、生活感にじみ出てます。
ちなみに矢印がmabio家です。リビシェル率、高かった~ビックリ


うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
青空。


今日は昨日遊べなかった分を取り戻すべく、朝食後撤収作業にかかります。
もう遊び倒すつもりで、デイキャンを付けました。(16時まで)

子供たちは・・・

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
遊ぶ・・・
うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
遊ぶ・・・

撤収途中、にしちゃん家に寄りました。
お友達もいらっしゃったのに、ガッツリ立ち話させていただきスミマセン!
笠置でのご主人の武勇伝や、今後の計画などいろいろ話できて楽しかったです~アップ
子供たちにお菓子もいただき、ありがとうございました!

その後テントのみを残して、隣接する公園へGO!

赤穂海浜公園
http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/

公園内施設で、長女がしたがっていた「赤穂の塩作り」を体験しました。
途中mabio家も合流~ダッシュ

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
「かんすい」(海水の濃度が濃いもの)を煮詰めていきます。

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
煮詰めた塩をぱらぱらになるまで炒って、完成キラキラ

お昼も食べずに、次は遊園地へ。
うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。

その後、遊具コーナーへ。
うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
よくブログで見かける、難破船の遊具。たのしそ~ニコニコ

気がつくと15時過ぎていました!
急いでサイトに戻り、テントの片付け。残すは我が家とmabio家だけ・・・
その間子供たちは・・・

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。

ほじるほじる。木の根っこか何か、サツマイモのようなものが埋まっていて・・・

「人が埋まってるんやで」と旦那。小さい子にそういうこと言うかなあ、普通怒

15:45ごろ、mabio家にお別れを言ってチェックアウトしましたパー

帰りはまたペーロン城に寄り、お土産の牡蠣を買い、多少の渋滞に巻き込まれつつガーン
旦那実家と、友達に牡蠣を届け、18:30ごろに無事帰宅しました。

*****************************

キャンプ場は高規格で、とっても綺麗キラキラ。ヤシの木が植わっていて、南国気分。
炊事場はお湯が出るし、お手洗いも綺麗だし、さすがは人気のキャンプ場だと納得です。
混んでいる時期より、今くらいの方がいいかもね~ 牡蠣も美味しいし!と旦那と話しています。
公園もものすごく広くて、一泊じゃもったいないな。子供は遊び足りてない様子。
ここはまた行きたいキャンプ場です。

ピルツ23は・・・こんなデカいの、どうすんの?15で十分じゃないかなあ?なんて思っていましたが
持て余すほど馬鹿でかくなくて、なんやかんや荷物入れたら四人で丁度良かったです。
特に旦那は身長があるので、15だと寝るときカツカツだったかもしれません。
今回は暖かかったので真冬どうなのかわかりませんが、トヨトミで15度くらいまで上がりました。
上にサーキュレーターつけて空気循環させたら、トヨトミ一台でも行けるんじゃないのかなー
まあ、こたつも車に載ったし、ホカペもあるし、ストーブの追加は無しでいいかも。

*****************************

終わりに、今回お会いできたにしちゃん夫妻(子供さんは全く見ていませんビックリ)、
お話楽しかったです!ありがとうござました。
mabio家のみなさん、密着の二日間で仲良くさせて頂き、楽しかったです。ありがとうございました!
子供が(特に長女)、キャンプ場でお友達を作ったことが無かったので
今回みたいに遊び相手が出来たことは、いい経験になったんじゃないかなと思います。

皆さんまたいつの日か、どこかでお会いしたときには、よろしくですニコニコ

うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
というわけで、我が家の今年のキャンプはこれで終わります。多分。たぶん・・・




同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
急遽キャンプへ。
うれしはずかし、赤穂キャンプ 一日目。
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 急遽キャンプへ。 (2013-11-18 23:59)
 うれしはずかし、赤穂キャンプ 一日目。 (2012-12-17 13:21)



この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 何度か足あとをお見かけしていたので,やってきま
した。で,初コメです!

 赤穂に行かれてたんですね。ここ,きれいで素敵な
キャンプ場ですよね。うちも何度か利用しています。

 公園も1日では遊びきれない…って分かります(笑)

 ピルツ23,いいですね。やっぱりサイトに持ち込むと
かなり目立つんでしょうね。

puchan0818puchan0818
2012年12月17日 17:23
こんばんは~。

初張りおめでとうございます。
△人気あるだけにいい感じですねぇ~
設営もポール一本で簡単なんですね。

おこたキャンプぬくぬくでいいですね。
やっぱり23ですね!!^^

赤穂海浜は、日帰りでおでかけしたんですが
キャンプ場は、覗かなかったんです。
キャンプすればよかったなぁ~
海風は、どうでしたか?

道の駅での牡蠣、めっちゃおいしそう~

ゆっふぃ~
2012年12月17日 21:21
こんにちは〜。

天気に惑わされた土日でしたが
いいキャンプでよかったですね。

ピルツやっぱり、カッコいい(^O^)

23ってかなり大きいですよね?
ATCで見たときビックリしたの覚えてます。15なら旦那さん厳しいのかぁ〜勉強になりました(^-^)/

我が家は前回も雨の為、赤穂の公園には行けてないのでリベンジ予定です。牡蠣祭りの時に行こうかなぁ〜

あーちーパパ
2012年12月17日 21:22
puchan0818さん、はじめまして!

キャンカー、羨ましくてちょいちょいのぞかせて頂いています♪
赤穂は人気があるの、納得ですね。
お手洗いと炊事場が綺麗なのは、女子と子供にはポイント高いです!
これでお風呂が場内にあれば、文句なしですけどね~

ピルツ23、目立って恥ずかしいかな?と思っていきましたが
周りが大型幕ばっかりだったので、極めてフツーに見えました(笑)
みぽりんみぽりん
2012年12月17日 22:25
ゆっふぃ~さん、こんばんは。

初張り、雨にもやられましたが乾燥撤収できたので
結果オーライです!
23はテントというか・・・我が家って感じですね(笑)
広くても結局散らかっています・・・

海風、全然気にならなかったですよ!
赤穂のキャンプ場、フリーならデイキャン付けてもお安いし
ぜひぜひキャンプしてくださいね!牡蠣の時期に(笑)
みぽりんみぽりん
2012年12月17日 22:29
引き続き、こんばんわ~。

あら、レインボー在りましたね。
ピルツの中にチラッと見えましたわ。

公園が隣接のは良いですね。
イベントもあって楽しそう!!

シュラフもヌクヌクシュラフで、ホカペにコタツにレインボー
このまま雪中キャンプ出来そうですねぇ。
年明けにチャレンジ???

あ~、俺も連休欲しいな・・・ (o´_`o)ハァ・・・
papagoniapapagonia
2012年12月17日 22:34
あーち―パパさん、こんばんは。

ピルツ、カッコいいですか?ありがとうございます。
23、同じくATCで見ました。
その時は「これを買う人は、受け狙いで買っているに違いない」
なんて思っていたのに、その数か月後、まさか手元にあるとは(爆)

屋内だと異常にデカいんですが、いざ設営すると案外普通でした。
私は15で十分じゃないの?と最後まで思っていましたが
いざ建てると、形状上デッドスペースもあるし、23で良かったなあって。
旦那身長あるので、余計にそう思うんですけどね。
15で四人の方もいらっしゃるし、使い方次第でしょうかねえ?
みぽりんみぽりん
2012年12月17日 22:42
パパゴさん、再びコメありがとうございます!

公園があるのは、子連れには良いですよね~
場内にもちょっとした遊具もあるし、今回はフリーサイトも空いていたので
子供達走り廻っていました。

雪中キャンプ、多分行きますよ!
いざとなったら逃げ帰れるように、近場狙いで(爆)
みぽりんみぽりん
2012年12月17日 22:47
おじゃまします^^

ピルツ23の初キャン、上手く行ったみたいですね(^O^)
設営簡単でデカクて、ほんま良いですね~^^
仲間が増えて嬉しいです^^
ちゅうかにしちゃんさんも行ってはったんですね~
ピルツ23の出現でピルツオーナー増殖の兆しが(笑)

そのうち、ピルツオフ会開催せんとね(笑)

で、前の方のコメント見て
近くで雪中て書かれてたんですが
どこか目ぼしいキャンプ場あるのでしょうか?
我が家、2月のキャンプにスキーを外して
どっぷり雪中キャンプしようかなんて
話してるんです^^
大鬼谷まで行かんとあかんかなぁ~って
思ってるんですが^^;
また情報あったら、流してくださいませm(_ _)m

たけ吉
2012年12月18日 09:56
たけ吉さん、おはようございます!

ピルツ、無事に設営できて良かったです~
当日まで中身チョロットしか見てなくて
設営できるのかちょい不安でしたが、全然大丈夫ですね!
うちみたいに四人家族で半分リビング、半分寝室だと
ちょうどいい大きさでした~

にしちゃん家とは偶然予約日が一緒だったんですよー
設営場所が遠かったので、ツインピルツの画は無く・・・残念。
でもピルツ、増えそうですよね!

雪中キャンプ・・・たけ吉さんの方がご存知かと!
2月、自然の森に雪が積もったら、と思っています。
滋賀の「大見いこいの広場?」も、雪中出来るらしいですよ。
お正月に「大鬼谷」の予定していましたが
結局里帰りすることになり、キャンセルしました。

あ、自然の森ブログでたけ吉ファミリー発見!!!
仲良さそ~♪
みぽりんみぽりん
2012年12月18日 10:17
こんにちは♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ピルツ23初張りおめでとうございます。
私も東京へ出張した際にアウトドアフェスで23が出てて
実物を見て大きさビックリしました。
コタツを置いても余裕な感じですね♪

我が家も今年の年明け早々に赤穂へ行きそこで初めて
にしちゃん家とmabio家と初出会いした思い出の場所です。
高規格でカキも食べれて大好きなキャンプ場ですが、夜中は
救急車やヤンキーどものバイク音が気になりましたけどね(^。^;)

キャンプ場の主の襲撃はなかったですか!?
まっさんふぁみりぃ~
2012年12月18日 12:38
まっさんさん、こんにちは!

実物、屋内だとでっかいんだけど
外にあるとそうでもない・・・でもまあ、大きいですけどね(笑)

赤穂の記事、以前読みましたよ~
まさか自分もブログやったり、ブロガーさんと出会ったりなんて
夢にも思わずです(笑)楽しかったです。

雨上がりのせいか、夜は静かでしたよ~ 
みぽりんみぽりん
2012年12月18日 12:50
こんにちは!
いいですね~!!めちゃ目立ちますね!とんがりテント!!
こたつ入れても余裕のひろさって憧れます~(*^_^*)
牡蠣もおいしそう~!!ブログ見てると行きたくなってきます。

次は雪中キャンプかぁ~!すごいですねぇ!!
どこへ??‥とおもったら、こっち方面ですか~(笑
ちょいちょい雪を見るようになってきました。
来られる際は気を付けてくださいませ☆
ここんとこ、近辺では凍結のたびに事故ってます。。。
雪中の際はスタッドレスかチェーン準備していらしてくださいね☆

青川の雪は溶けたみたいですが、また今日から冷えるみたいですね。
今回は荷物少ないので、軽自動車でいきま~す!!(笑

一度はやってみたいなぁ。。。(^^)雪中キャンプ。
はるたん
2012年12月18日 17:03
はるたんさん、こんばんは!

赤穂とっても良かったですよ~
案外近いし、美味しいものあるし、是非行ってみて下さいね~

雪中、ほんとは広島まで行く予定が
「やっぱり遠いよね…こんな燃費の悪い車で行くのもね・・・
初心者なのに、雪深すぎだよね・・・」なんて話で
キャンセルに至りました。
で、思いついたのが自然の森!
万が一何かあっても、知っているところなので安心かなと(笑)
ばっちりチェーン準備してます!

青川峡、楽しみですね~!
お気をつけて、レポ楽しみに待ってます!
みぽりんみぽりん
2012年12月18日 21:38
こんばんわー^^

コメント遅くなりましたー!
赤穂では大変お世話になりました。

差し入れの牡蠣ときのこのペッパー炒めもパンネルのパンもすごく美味しかったです!
あとで知った嫁さんがパンネルって美味しいでーって言ってました。
私は食べたこと無いようなんですが・・・。

以前、知名湖でお会いしたときは、お顔もうる覚えでしたが、
案外、近くのショッピングモールとかですれ違ってるかもですねw
行動範囲が同じ感じなんでフィールド意外でも会いそうw

mabio
2012年12月18日 22:29
mabioさん、おはようございます!

こちらこそ、次女が入りびたりでお世話おかけしました~
でも子供達遊んでくれてると、親が楽ですね(笑)

パンネル、中山寺にできたので誘惑多すぎです~
こちらに見えた際には、ぜひ大人買いしてくださいね!

お逢いした時には、またよろしくお願いします!
みぽりんみぽりん
2012年12月19日 08:58
こんにちは~。

赤穂ではお世話になりました。

私、まだレポしてないです・・。


初めてお会いしたのに、ていうかお気に入りにしてもらったのも

つい最近なのにとっても話しやすいご家族で楽しかったです。


最後ご挨拶して帰ろうと思ったらテント空だったんで、

そのまま帰りましたが、またどこかでお会いできるの

楽しみにしてますね!
にしちゃんにしちゃん
2012年12月19日 15:56
にしちゃんさん、こんにちは!

先日はこちらこそお世話になりました~
お友達いらっしゃったのに、ずうずうしく訪問してすみません・・・

帰りいらっしゃったんですね!不在で失礼しました。
公園にてがっつり遊んでおりました。

関西圏ならどこかしらでお会いしそうですね!
ご主人の泳ぎっぷりも見てみたいので、また是非♪
レポも楽しみに待ってます~
みぽりんみぽりん
2012年12月19日 16:55
ちょっと前の記事にですが^^

23いいですね~すごく羨ましいです~4人家族で23はちょうどいいと思いますよ

半土間にしても十分広いリビングがつくれますよね~

真剣に買い替えようか考えているんですが、にしちゃん家のを見てから最終的に考えるかなと思っています

うらやましい・・・(笑)

みーパパみーパパ
2012年12月24日 21:26
みーパパさん、こんばんは!

四人家族で23、ほんとに丁度良かったです~
屋内で見た時は、デカすぎる!と思ったんですけどね。

家族が増えた時に、記念に23どうですか?
いい思い出になりそう!

みぽりんみぽりん
2012年12月24日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うれしはずかし、赤穂キャンプ 二日目。
    コメント(20)