ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

不完全燃焼だった尾鷲の旅。~和具の浜で海水浴~

   

朝五時半に起き、道の駅を出発。

海山と言えば、銚子川魚飛渓がメインですが
次女(5歳)に魚飛渓はまだ早いし
うちの長女、川よりも海が良いみたいで。

カラフルな魚が見たいから~ってことで,
海開き初日の和具の浜に行きました。


朝ご飯、適当にコンビニで買って済ませる予定が
浜近辺にコンビニ無しダウン
戻るのもなんなので、お昼用に買っておいたカップ麺で朝ラー汗

不完全燃焼だった尾鷲の旅。~和具の浜で海水浴~

車中だと、たとえテーブルがあっても溢すことが予想されるので
(この辺、レンタカーは気を遣う汗
駐車場で朝ラーハート

和具の浜、まだ最近できたのかな?(人口の浜らしい)
シャワー室やおトイレも綺麗でした!

不完全燃焼だった尾鷲の旅。~和具の浜で海水浴~

お天気はどんより・・・
(スマホのパノラマ撮影してみました。)

しかも寒い・・・くもり
曇り予報だったのに、ぽつぽつ降ってるしタラ~

ですが、こじんまりとしてとっても綺麗でしたよ~ 小さい子も遊びやすいと思います。
水も大人の胸辺りまで透き通っていたし、そこそこ魚もおりました。
ちっこい群れを成している魚とか、キュウセンとか。

ちょっとだけシュノーケルして、水中カメラで撮ったのに・・・
長女が消してしまい、魚の写真サカナがありませんガーン
次回はぜひ、晴れた時に行ってみたいわ~晴れ

**************************

早朝から泳ぎだしましたが、11時過ぎには雨がガーン
お昼には撤収~ダッシュ

海水浴って、後が大変だよね・・・
砂だらけだし、ベッタベタだしガーン
予定では海水浴→銚子川で川遊び兼、塩抜きでしたが
川遊びはありえへん位寒かったダウン

ちなみにこの浜、駐車場500円、シャワー大人200円
子供は無料でした。

海を出てから、近くの「プライスカット」という、スーパーなのか?
1000円カットの理髪店なのか?
わかりにくい名前のスーパーで夜の買い物を済ませ、道の駅・海山でお昼ご飯。

不完全燃焼だった尾鷲の旅。~和具の浜で海水浴~
去年も食べた、さんまの竜田揚げ定食!
甘辛いタレが美味しいのですハート

その後やっと、キャンプイン海山に向かいます車

~続く~



同じカテゴリー(キャンプイン海山)の記事画像
不完全燃焼だった尾鷲の旅。~翌日も雨~
不完全燃焼だった尾鷲の旅。~きほく七夕物語~
不完全燃焼だった尾鷲の旅。~序章~
銚子川で川遊び。
同じカテゴリー(キャンプイン海山)の記事
 不完全燃焼だった尾鷲の旅。~翌日も雨~ (2014-07-10 22:50)
 不完全燃焼だった尾鷲の旅。~きほく七夕物語~ (2014-07-09 23:23)
 不完全燃焼だった尾鷲の旅。~序章~ (2014-07-08 12:30)
 銚子川で川遊び。 (2013-09-09 15:06)



この記事へのコメント
こんばんは。

出遅れました・・・。

海山の雨は、常にネットでチェックしてますので、現地での様子はだいたい想像できます。

二年前、うちも海開きの日に行きましたよ。
川が少し濁ってましたので、和具の浜に切り替えました。
天候はまずまずでしたよ。

うちも海山の駅で食べたことあります。
でも何を食べたか覚えてません・・・

続きが楽しみです。

こんたこんた
2014年07月08日 22:47
おはようございます

ほんとに更新早かったですね(^^;;
和具と言えば伊勢海老が有名なところ。獲れました?( ̄▽ ̄)

川で塩抜き…気持ちはすごくわかります(^^;;

◇ラグ◇ラグ
2014年07月09日 07:37
こんたさん

和具の浜、なかなか穴場で良さそうですよね❗
地元の若者は、囲いのブイより外に出ていました。
そとの岩場の方が、魚沢山居そうですよね~✴
晴れたときにリベンジです❗
みぽりん
2014年07月09日 12:00
あらら。

和歌山はけっこういい天気で、海水浴もオッケーって感じだったんですが、やっぱり天気は場所によって違うんですね。

海山、いっぺん行ってみたいもんです。

ぽんかんぽんかん
2014年07月09日 13:34
◇ラグさん

えっ、伊勢海老が(°▽°)
それはぜひ、ラグ家で「とったど~⤴」
してくださいませ‼

塩抜きしてさっぱりする予定が
海山で川遊びなしって、かなり辛いもんです
みぽりん
2014年07月09日 13:53
ぽんかんさん

和歌山、お天気だったんですね❗
羨ましい~
翌日の帰りは、滋賀の辺りでザブザブの雨でした

ぽんかんさん、海山未経験って
かなり意外です❗
海も川もあって、いいところですよ❤
みぽりん
2014年07月09日 13:56
こんばんは

早朝から?

と思ったけど、雨に降られる前に泳いでおいて正解でしたね。

いよいよ本編、楽しみに待ってます。

はるあさはるあさ
2014年07月09日 19:28
はるあささん

去年から海水浴は、真昼は暑いので
朝から昼までのパターンです。

本編・・・全く大したことないんですが
今からUPします~

みぽりんみぽりん
2014年07月09日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不完全燃焼だった尾鷲の旅。~和具の浜で海水浴~
    コメント(8)