ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

どこかにないかな?ムササビウィング 縁は赤色!

   

こんばんは。

久々に小物ネタです。

どこかにないかな?ムササビウィング 縁は赤色!
我が家のタープは「スノーピーク・レクタL」です。
グルキャンはもちろん、4人家族でもちょうどいいんじゃない?って使ってます。

が。

デカすぎて、区画サイトだと・・・カツカツなんですよね~
家族だけだと大げさな感じもするんですよねえ~

そこで色々と物色しまして。

今更だけど、いろんな方が持っている「テントマーク ムササビウィング」が欲しくなりましたドキッ

どこかにないかな?ムササビウィング 縁は赤色!
こちら年ごとにパイピングの色が変わるんですが、今年は青色らしい。
でも欲しいのは赤なんですよね・・・

このくらいの大きさなら、ちょっとしたデイキャンとか
テントの跳ね上げと併用したら、レクタ張らなくてもいけるかなあと・・・

京都のワイルドワンには、もう在庫ないみたいで。
ヤフオクで出るのを待つしかないかなあ・・・

似たような価格で、似たようなタープご存じな方がいらっしゃったら
どなたか教えてくださいダウン







最新記事画像
オートな方の、朽木キャンプ場。
篠山のアスレチック。
ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。
ダウンシュラフを洗ってみました。
憧れの大台ケ原で、トレッキング。
伊吹山の見えるキャンプ場とプチ登山。
最新記事
 オートな方の、朽木キャンプ場。 (2017-10-02 23:39)
 篠山のアスレチック。 (2017-09-03 23:16)
 ちょっと冴えなかった、伊吹山散歩と諸々。 (2017-08-06 21:15)
 ダウンシュラフを洗ってみました。 (2017-07-30 23:08)
 憧れの大台ケ原で、トレッキング。 (2017-06-06 09:48)
 伊吹山の見えるキャンプ場とプチ登山。 (2017-05-06 20:32)



この記事へのコメント
こんにちは^^

すみません^^;;
似たような価格で似たようなタープ
初心者なので分かりません<(_ _)>

そこでご提案

レクタが大きく区画サイトギリギリの場合は

大阪のおかんらしく堂々とはみ出す!!

いかがでしょうか?(笑)

◇ラグ◇ラグ
2014年05月31日 11:45
◇ラグさん

絡みにくいネタに、コメントありがとうございます。

大阪のおかんらしく・・・(爆)
私出身は名古屋ですので
大阪おかんにはなりきれませーん。

でもほんと、ちょっとした時に狭いスペースでも張れるものが欲しいなって。
じっくりヤフオク狙います(笑)

みぽりんみぽりん
2014年05月31日 21:17
こんばんは~^^

この記事、実は結構な一番乗りで見たんですよねっ

でも、何ら情報なさ過ぎて
しゃしゃるのやめときました(笑)

しかし、その後どうなったかなーって
気になって見にきました(爆)

うーん、ないんですね~。
でも、青じゃ嫌なんですね^^;
ナイとなると、あー尚更赤がいいー><
ってゴネたくなりますね!
私がブーツやサンダル買う時いつもそんな感じです(苦笑)

でも、じゃあ今回はやめとこ~

で、家帰って、やっぱ青でもいいか!
って再度行ったらそれすら売り切れ~<(T△T)>

ってこともしばしばあるので、決断はお早めに>m<
(で、その後、大量入荷で再販されたりもする爆。)

ハルっちハルっち
2014年06月03日 23:01
ハルっち

あらー
こんな物欲記事にまで再度見に来てくれて
ありがとうございます(涙)

この5月までは、どうやらヤフオクで取引も有ったようで・・・
なんとなくテントや持ち物の色合い考えて
赤が良いなあ・・・と。

手に入らないと益々欲しくなるんですよねえ。
で、妄想通りに青も売り切れるってオチかも(爆)

みぽりんみぽりん
2014年06月03日 23:45
こんばんゎ

むつかしいですね~

去年ムササビの焚き火バージョン悩みましたよ~

アメSとの相性は良いけど少し小さいので保留状態でしたね。

で、焚き火タープTC wingに気付いた時には予約打ち切り・・・
しかも難燃シートは初回限定!何じゃそりゃ?

って事で私もお手上げです・・・^^;

papagoniapapagonia
2014年06月05日 00:46
パパゴさん

おおーーっ、悩んで迷ったお一人なんですね。
四人だと小さいのかな?

ヤフオクでMSRのビスタウィング?(廃盤カラー)出ていたんだけど
とても手が出なかったです(泣)

出来ればヘキサでベージュがいいんだけどなあ。
タトンカも気になるけど・・・
他のメーカーで何かないでしょうかね?

みぽりんみぽりん
2014年06月05日 19:00
レクタのLがデカ杉ですから、普通のタープ(ヘキサでもペンタでもウイングでも)が選べますよ。

レクタのLが4人ちょうどだと思うのなら、その他のは小さすぎますから、後悔しますよ(^_^;

で、ムササビですが、真上から日が当たる時間の日除けとしてはいいのですが、横から日の当たる時間には、ほとんど意味を成しません、地面に座るキャンピングスタイルなら、低く張って使えますが、ファミキャンだと止めといたほーがいいですよ、低く張ると子供とか(大人もだけど)ロープにけつまずくから
すきっぷすきっぷ
2014年08月03日 01:11
すきっぷさん

初めまして。コメントありがとうございます。
レクタLで慣れた身には、他の物は狭いですかね~

ムササビの張った姿は、とっても綺麗で欲しいんですが
確かに四人では狭いですね。

もう少し考えてみます!

みぽりんみぽりん
2014年08月03日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どこかにないかな?ムササビウィング 縁は赤色!
    コメント(8)