ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

自然の森で。

   

こんばんは。
世間では寒い寒い三連休と言われていましたが
行ってきました、冬キャンプ~雪

場所はわたくしお気に入りの、自然の森。
道中、野生のシカに遭遇したりで家族大興奮!

自然の森で。
前日の雪が、まだ残っています。


昼過ぎに到着し、今回で3度目の「オート3」に早速設営~ドームテント
管理棟前は電源を引いてもらえます。
自然の森で。
今日はピルツじゃあない。

自然の森で。

自然の森で。
設営中、子供たちは雪で遊んだり、ウサギに餌やりに行ったり。

遊具なんてなくても、いろいろ考えて遊んでおります。
写真だと伝わりにくいのですが、枝先に雪玉をくっつけてるのが
めっちゃ可愛かったんですよ~キラキラ

何やかんやで、設営終了!

ずん!

自然の森で。

ランドロック、初張り~キラキラ

アウトドアメーカー各社、今年から値上げってことで
夫婦で揉めに揉めた挙句、年末に旦那が買っちゃったんです・・・

世間ではコットンテントブーム?ですが、違う方向向いちゃってますね汗

大型テントは、ピルツも、リビシェもあるのになんですが

ピルツ・・・デカい割に、有効面積が狭い。旦那曰く、インナーテントが無いから嫌だ。←後にインナーテントが3月発売されることを知るダウン

リビシェ・・・インナールーム買ったんですが、天気が悪い時に閉めると・・・リビングが狭いガーン
インナーテントを買っても、張る元気がない。ましてアメドとの連結は、一回しかしたことないくらい面倒くさいダウン

ってなわけで、なんとなく去年の秋ごろから2ルームが気になる存在で
手に入れてしまったという訳。

でも、ピルツは現役で使いますよ~ やっぱり楽だしね!
リビシェは今春お嫁に出すことでしょう・・・シーッ

自然の森で。
でもって、ランドロックのリビングは、締め切っても広々快適~
家族も満足、旦那は大大大満足!ドキッ

自然の森で。
そうそう、今回初投入。
義実家からもらってきた、小ぶりの石油ファンヒーターアップ

世間は薪ストブームですが、な・に・か!?

よく見ればアラジンブランドキラキラ
これがいい仕事しましたよ。
初めて外から中に入った時に「あっ、ぬっくーいハート」と
みな声をあげましたもん。
今までテント内でも白い息が普通だった我が家・・・よく死ななかったなあ。

これにより、レインボーは二軍落ち。子供部屋で活躍してもらいましょう・・・シーッ

夜ご飯は、豚バラと大根の煮込み(ちゃんと作りました)、
麻婆春雨(手抜きだけど家族はみんな大好きハート)を食べ
お正月から盛り上がっているUNO大会!
自然の森で。
何故だか、次女(4歳)が異常に強い。
8歳のお姉ちゃんは「要領が良すぎる妹」に勝手に腹を立て
22時過ぎ、ふてくされて寝る!
性格の違いすぎる二人・・・むずかしいねガーン

自然の森で。

**************************

自然の森で。
冬キャンの朝、キンキンに冷えてテントも凍り付いていました。

自然の森で。

自然の森で。
子供には霜柱とか珍しいみたい。
シャクシャク踏みながら、長女と散歩しました。

自然の森で。
朝食準備中、朝焚火を。
やっぱり冬キャンっていいね!
因みに朝は炊き込みご飯と、味噌汁でしたが
家族全員「冬のキャンプの朝は、ご飯とみそ汁がいいね!」と意見が一致。

撤収中、今日から横に入ってこられたご家族に、子供達遊んでもらってました。
とってもとってもオシャレなキャンパーさん車も道具もすべてオシャレ
横に居るのが恥ずかしくなるくらい汗
写真を撮りたかったけど、恥ずかしくて言い出せませんでした・・・
てっこつテントおうち(マルシャル風???)で、カーテンもついていて
何処でも行ける次女はガッツリ入り込んでいました汗
その性格、見習いたいシーッ
んでもって、年齢を言い訳にせずに、ちょっとはオシャレな道具も揃えたいなあと
日々の手抜きを反省する私でしたダウン

自然の森で。
今回で4度目の自然の森。
他のサイトにも泊まってみたいし、また行くぞ~車






同じカテゴリー(自然の森キャンプ場)の記事画像
祝!お泊りキャンプ一周年~ありがとうステップワゴン~その③
祝!お泊りキャンプ一周年~ありがとうステップワゴン~その②
祝!お泊りキャンプ一周年~ありがとうステップワゴン~その①
急遽、出撃。
自然の森キャンプ場。
同じカテゴリー(自然の森キャンプ場)の記事
 祝!お泊りキャンプ一周年~ありがとうステップワゴン~その③ (2013-05-14 14:38)
 祝!お泊りキャンプ一周年~ありがとうステップワゴン~その② (2013-05-13 16:34)
 祝!お泊りキャンプ一周年~ありがとうステップワゴン~その① (2013-05-13 14:23)
 急遽、出撃。 (2012-10-02 17:32)
 自然の森キャンプ場。 (2012-07-05 09:27)



この記事へのコメント
こんばんは!
そういうわけですか~!!!!!話が繋がりました(w)

年末つぶやいた「ツールームほしい…」に食いついていらした訳も、
今日の「能勢で~す!」のコメントの意味も(笑

ちなみにですが、我が家は悩んだ挙句「リビシェル」を有効活用しようって
方向になりまして…「インナーテント&フルフライ福袋」に落ちつきました(^^;
去年はランブリ全く使わず… しかもテントは徐々に増える一方です…(^^;
わ~~わ~~いいなぁ!!憧れのツールーム!!
我が家も張ったらレポしますね!!

余談ですが…
最近「アウトドアに使えるUNO(水にぬれても大丈夫!)」ってを見つけ購入しました(^w^)プラスチック素材なんですよ~♪
はるたん
2014年01月13日 00:26
はるたんさん、こんばんはー

そう、リビシェ有効利用しようと夫婦で揉めたんですよ。
でもインナーテントとフルフライでも結構なお値段だし(汗)
順番逆だけど、リビシェを軍資金にする予定だそーです。
設営は大変そうだけど、インナーテント頑張れば
広々リビングですもんね!初張りはどこでしょうね?

プラスティックのUNO?
それは見つけ次第買わねば(笑)

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 00:45
わ〜テントいっぱいお持ちですね〜
ランドロックはさすが広々してますね♪

自然の森も電源が引けるサイトあるんですね。
春ぐらい行ってみようかな♪

朝ごはんちゃんと作ってて尊敬!
全然手抜きじゃないですよ〜

kumukumu
2014年01月13日 00:52
おはようございます。
自然の森、今朝は雪らしいですよ。

ランドロックは張れる場所が限られるけど、これから子どもさんも大きくなってくるし、いい選択じゃないかなあ。
うちもコンパクトな2ルームでしたが、ストーブ入る冬場は手狭で。

リビシェはいい値段で売れると思います。
私も春にアメドSを流そうかと(笑)

ぽんかんぽんかん
2014年01月13日 09:24
kumukumuさん、おはようございます。

ランドロックは広かったですよ~
初めてSP製品見た時、実はヒトメボレしてました。
初心者には手ごわそうで(お値段も)
リビシェにしちゃったんですけどね。

朝ご飯、作ってないですよ~
炊き込みは具がレトルトの奴だし、お味噌汁はあさげです(爆)
手抜きバンザイ♪

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 10:36
ぽんかんさん、おはようございます。

今朝は雪なんですね!昨夜も冷えましたもんね。

区画はめったに使わないので、ランドロックでも大丈夫です!
寒い時期ひきこもるには、2ルームはいいですね♪

リビシェ、オプションも色々つけるので
高値で売れて欲しい~(軍資金ですし)
アメドSも、無事にお嫁入りできますように♪

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 10:41
こんばんは。

ランドロック、いきましたか!
セレブで羨ましいです。

ファンヒーターはコスパが高いですよね。
私も好きです。

冬キャンは嵌ってますね。
私は寒いのが苦手で無理です。

次回はどこかな?

こんたこんた
2014年01月13日 17:49
こんたさん、こんばんは。

ランドロック・・・良い幕ですが、揉めましたよ~
旦那は気に入ったら買わないと気が済まない性格なので
将来的にかなり心配です・・・
家計費からは一円も出していませんけどね(爆)

冬キャン良いですよ。虫も居ませんしね。
来月は雪中行きたいけど、連休が無いので迷い所です(涙)

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 20:03
こんばんは。

ランドロックうらやましいです。
季節、サイトの広さ、人数、気分などで、幕の組み合わせを決めることも楽しいですよね。

それにしても、リビングシェル手放しちゃうんですか~~~?

我が家は、冬は父子キャンなので、リビングシェルにアメSのカンガルーがお気に入りです。

また、楽しいレポお待ちしてます。

hikatsubakahikatsubaka
2014年01月13日 20:17
こんばんは

ランドロックいいですね。

三年前から欲しくて、買う寸前までいきましたが頭の中で天使と悪魔のバトルがあり、躊躇してしまいました。

我が家はアメドとメッシュシェルターボロボロになるまで使い込みます。

はるあさはるあさ
2014年01月13日 20:24
こんばんは^^

ランドロック、いいですね~!!
cheapな装備しかない我が家、まだまだキャンプ冬眠中です(^^;

車の窓の結晶 きれいですね~\(^o^)/!!

mappymappy
2014年01月13日 21:24
hikatsubakaさん、こんばんは。

リビシェ、軍資金の一部にする予定なので
お嫁に出しちゃうと思いますが・・・どうなんでしょうね?
その辺は旦那に一任しています(苦笑)
でも思い出のリビシェなんで、惜しい気もします。

リビシェにアメドのSなら入りますよね~
うちはアメドMを無理やり突っ込んだことがありますが
スペース全くありませんでした(汗)

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 22:10
はるあささん、こんばんは。

どんどん重装備になっていくので、やや怖いです。
旦那の金銭感覚が(爆)
でもこれで最終幕ですよ~

メッシュシェルター、使い倒したほうが
テントも喜ぶと思いますよ!

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 22:12
mappyさん、こんばんは。

キャンプしか夫婦の共通の趣味がないのですよ。
なので惜しみなくってとこなんでしょうが
旦那の金銭感覚が怖いです。

結晶、綺麗ですよね!
久々に見た霜柱にも感激しました(笑)

みぽりんみぽりん
2014年01月13日 22:16
素敵な幕羨ましいです〜(≧∇≦)
快適に過ごせるのが1番です。
自然の森 母子で行こうかって話していたんですが、
日帰りスキーに行ってしまった…
会えていたかもしれませんね(T_T)
natural*Y*
2014年01月13日 23:07
ランドロックカッコいいです~~~!!

冬場の朝から焚火ってすっごくあたたまる感じしますね~(*^^*)

あこがれちゃいます!(^^)!

憧れの幕をたくさんお持ちなので、また使い勝手などいろいろ教えてもらえたらうれしいです!!!

がちゃりんがちゃりん
2014年01月13日 23:33
*Y*さん、おはようございます。

え~ 自然の森に???
それは残念です~・・・
今年はぜひ、どこかでお会いしたいですね!

にしても日帰りスキー、凄いです!

みぽりんみぽりん
2014年01月14日 08:04
がちゃりんさん、おはようございます。

ランドロック、快適でしたよ~
夏は暑そうですけどね(苦笑)
使いたおしたいと思います!

今回寒いからか、夜焚火してる人がいなかったような。
皆さん設営後の夕方とか、朝焚火してましたよ。
とっても良い雰囲気でした♪

みぽりんみぽりん
2014年01月14日 08:06
こんばんは~♪

ランドロック選ぶ旦那さん

かっちょエエ~ですね!
よくそんなサクっと建てはりましたね><

私もそういうツールームに密かに憧れましたよ~
ティエラとか、ヴェレーロとか、そういう系に!!

でも、どー考えても「面倒くさい」がりぃの夫が
設営中からキレまくるのは目に見えてましたので
諦めるもなにも、論外でした~T▽T
(鉄骨ですら、サボろうとしてますから苦笑。)

冬キャンってやっぱいいわ~!って言ってる
みぽりんさんも、私の中ではカッコいいんですけどねw

ハルっちハルっち
2014年01月14日 22:22
ハルっちさん、こんばんはー

かっちょエエですか?
現場監督は私です(爆)
自分が仕切るから買う!と言っていたのに
任せてるとロープの掛け間違いしてるし(涙)

ロックが最終幕のはずですが、気になってるんです鉄骨・・・(私が)
どこかでお会いできたら、ぜひ鉄骨見せてくださいませ~

みぽりんみぽりん
2014年01月14日 23:06
こんにちは~

すっかり遅れコメに、読めてない記事もありと
ごめんなさ~い♪
あいかわらずこんな感じですが、今年もよろしくです^^

わぁお~~
ロック初張りおめでとうございます。
やっぱりいいよねぇ~
ドンッとしてて、たくましい姿
意外と設営時間もかかんないでしょ

しかしレポはやいぃぃぃ・・・・・
我が家もこの連休一泊で、でかけてたけど
ようやく片付けがおわりつつ、やっとPCたちあげてっていう現状っす。

奥琵琶湖いってきたよ~
なんてタイムリーな^^
大見クローズって見たとき、私もせっかくいいところ
見つけたのにって、ショックだったよ。
で、みぽりんさんと話したいってなぜか思った(笑)
そこで、だんなが探してきたところが奥琵琶湖だった。
またアップするね。
ゆっふぃ~
2014年01月16日 13:46
こんばんは(^-^)

ランドロック初張りおめでとうございます(*^^*)
私も同じくランドロックでお仲間が増えて嬉しいです。

ただ私の場合、みぽりんさんとは逆のパターンで進みそうな、、、ピルツ買おうとしてましたから、、、。

ただロックが最終幕のつもりが、、、鉄骨も、、、ってのは同じですね(笑)

susu7770susu7770
2014年01月16日 20:52
ゆっふぃ~さん、こんばんは!

こちらこそ、宜しくお願いします♪

ロック、良かったよ~
ゆっふぃ~さんのブログの影響大、
これで旦那の決心がついたと言っても
過言ではありません(笑)
建てるのはリビシェルみたいな感じだし、思ったより楽でした!

レポ早いですか?
キャンプの後のレポが終わらないと、なんかキャンプ完結しない気がして。
せっかちなのかも(苦笑

おおっ、奥琵琶湖行かれましたか!
ほんとタイムリー!勿論雪中ですよね?
あまりレポをお見かけしないので、めっちゃ楽しみにしています!

みぽりんみぽりん
2014年01月16日 22:08
susu7770さん、こんばんはー

ロックなんですね!
過去記事読ませていただきましたが
やっぱりリビシェと迷われたとか・・・
リビシェはオプションが魅力ですが
手順が多いと面倒な気がして(苦笑)

うちはリビシェ一泊では面倒→設営簡単ピルツ→広さを求めてロック
面倒な方に戻ってます(苦笑)
でもバランス良いのはやっぱり鉄骨!?

吉井竜天、記事楽しみにしてますね♪

みぽりんみぽりん
2014年01月16日 22:17
みぽりんさん

こんにちは!
すっかりご無沙汰していました…ご挨拶に伺いました~
今年もどうぞよろしくお願いします~

冬キャン、憧れの気持ちでよませていただきました(^O^)
寒そうだけど、空気も澄み切っていて暖房さえあれば夏より快適かもしれませんね~
霜柱、娘もあまり知らないのできっと見たら大喜びしそうです♪

ランドロック快適そうですね~ツールーム私もいいな~って思っちゃってます。新幕購入といきたいところですが…(汗)
また今年もブログお邪魔しますね\(^o^)/

SachiSachi
2014年02月02日 12:23
Sachiさん、こんにちは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

冬キャン、虫はいないし、人も少なくて静かだし
夏キャンより好きですよ。
キャビンやコテージでも
気軽に行けて雪遊びできるのでいいですよ~

ランドロック、ほんとにほんとに最終幕なので
使い倒したいと思います!

みぽりんみぽりん
2014年02月02日 15:09
こんばんは♪

昨日はサイトにいらして下さり、ありがとうございました!!
ランドロック、カッコイイですね♪

そして幕類がどんどん増殖する気持ちよくわかります( ̄▽ ̄;)

冬キャン連発すごいですねぇ!!
またなにかの機会でご一緒できたらいいですね♪

これからも時々お邪魔しますが、宜しくお願いします( ^∀^)

アキラ817アキラ817
2014年02月03日 23:06
アキラ817さん、おはようございます。
コメントありがとうございます~

冬キャン、我が家は一番好きかも(笑)
夏の川遊び付きキャンプも好きですけどね。

今年はアキラさんお勧めのキャンプ場(としおじさん)にも
足を延ばしてみたいと思っています!

お気に入り登録させてくださいね♪

みぽりんみぽりん
2014年02月04日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自然の森で。
    コメント(28)