ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

初の雨&グループキャンプ(当日編)。

   

(前日)
*************************

待ちに待ったキャンプを翌日に控えましたが、台風のおかげで天気が怪しい・・・雨

ほんと直前まで行くか行かないか?迷いに迷いました。
義理の弟②が、「ぼく、もう心が折れかけてるんですけど・・・」なんてメールしてきましたが
義理の弟①は「小雨位ならぜんぜんいきますよ!」との強気発言。
私は①に近いのですが、旦那は②と同意見。

とりあえず、当日朝のピンポイント天気で「夜にかけて天気が悪くなるなら、キャンセル」になりました。

グルキャンの人たちは、こういう意見が割れた場合、どうやって決めてるんですかね?
変に気を使いませんか?

**************************


(当日)
朝の天気予報は曇りマーク。で、雨が降っても1ミリ程度だったので、決行することになりました車
それぞれ現地集合で、7時半位に家を出ました。

我が家は途中で2・3か所寄り道しても、3時間で着きましたが
名古屋組はやっぱり渋滞に捕まって(桑名~亀山70分)、お昼前到着。
5時間近くかかったんでは・・・おつかれっすシーッ

初の雨&グループキャンプ(当日編)。
設営終了。手前のレクタが16番、奥が三テント建っている17番サイト。
うわさの強風は殆ど気にならず、安心。思ったより天気も良く、暑いくらいでした。

初の雨&グループキャンプ(当日編)。
ちなみに最寄の道の駅「川上」で野菜を調達予定でしたが、ほとんど何もありませんでした。
妹①が、針SAで色々買ってきてくれたので、助かりました!

初の雨&グループキャンプ(当日編)。
15時ごろ結構な夕立があり、女子が夕食の下こしらえ中、パパたちは義理弟①のヘキサで
雨除けに格闘ダッシュ
ベテランさんがいると、助かります。

16時くらいに雨も上がり、子供たちとパパさんで川遊びに行きました。
教えてもらった場所が、はっきりわからなかったのか
とんでもない崖を降りて、遊んでましたが・・・どこで降りたらよかったんだか、謎ですタラ~
皆怪我もなくて、よかった!

お風呂ですが、道の駅「川上」の杉の湯は14時で終わり。
近くの温泉も16時に受け付け終了とのことで・・・
管理人さんお勧めのこちらに行きました。

道の駅「上北山」薬師温泉
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n02_yoshinojikamikitayama/index.html

片道30分かかるので,場内シャワーで済ませる予定が、
子供たちがどうしても「お風呂が良い!」といったので仕方無く・・・
けどお湯はつるっつるのお湯で、とっても良かった!
管理人さんに割引の用紙を頂いたので、大人400円、子供250円で入れました。

サイトに戻ってから夕食。
妹の作った大量のトン汁と、白ごはん、BBQです。
皆あまりBBQしないみたいで、喜ばれました。


初の雨&グループキャンプ(当日編)。
子供たちを寝かせてからも、焚火をして、雨が降り出す0時くらいまで話していましたが
ここのキャンプ場、結構ゆるめなのか
子供が23時ごろまでキックボードや自転車で走っていて・・・親も注意しろよ怒って感じです。
ばか騒ぎの集団なんかは居ませんでしたが・・・
自転車やキックボードを借りれるらしいのですが、結構な勢いで走り廻っているので
車で出るときは要注意です!

何だか雨だと写真が無いですね・・・ダウン

(翌日に続く)







同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
初の雨&グループキャンプ(翌日編)。
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 初の雨&グループキャンプ(翌日編)。 (2012-09-18 10:28)
 初の雨&グループキャンプ(予約編)。 (2012-09-18 10:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の雨&グループキャンプ(当日編)。
    コメント(0)