ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォーおかんの外遊び。

2012年からキャンプを始めました。 テントの設営方法は、おかんに頼り切るなだんな(アラフィフ)、 最近体力無くなってきたおかん(4?歳) 反動で?インドア過ぎる長女(小6) 色んな意味で最強次女(小2) の4人で遊ぶ外遊びを中心に、アウトドアに全く関係ないことも含め ほぼ月1更新です。

川遊び。

   

こんにちは。

三連休はいまいちのお天気でしたが、やっと今日は晴れましたね晴れ
九州~東海は梅雨明けもしたそうで。
じめじめも嫌ですが、暑すぎる夏もちょっと苦手です(;´・ω・)

先月から次女が土曜日のスイミング波に入ってしまい
なかなか連休を楽しめておりませんダウン
でも、習うからには四泳法できるまで頑張れナイス

***************

本日急きょ、三田市野外活動センターまで川遊びに行ってきました。
川遊び。
連休最終日の晴れなので、なかなかの人出でした。
我が家は予約なしでいったので、臨時駐車場に停めました。
駐車場は無料、利用料として、市外在住なので大人も子供も一人200円です。

BBQの広場も、賑わっていましたよ炎

川遊び。
急だったので、お魚用の網など忘れまして・・・
長女曰く、「追い込み漁をして、GETした」ハゼ?の仲間。

川遊び。
お昼は軽くカップラーメンにんまり

川遊び。
怖がりだった次女が、水遊びに目覚めてしまい、いつまでも旦那と遊びまくり
長女は早々に昼寝・・・へへん
もうそろそろ川遊びがつまらないお年頃なのかな・・・

銚子川とか、みのずみだとか、あの辺りの川を知ってしまったら
う~ん、清流とは言えないけどもおよよ
近場で遊ぶには、ちょうどいい感じなのでおすすめです。

*************************

ちなみに昨日は、ポケモン映画を観にいきまして(といっても子供だけで観てもらった)
近くにこんな可愛いガチャガチャが。

川遊び。
キャンプブームですねえハート
でも右端の「熊の親子付きテントセット」は頂けないですねガーン







この記事へのコメント
梅雨明けしましたねぇー!
でもっていきなりの猛暑突入ですね(^_^;)

川遊びに良い季節ですね♪
私も今度、子供達と蓬山峡にキャニオニング行く予定です(^o^)

レフアレフア
2016年07月19日 05:57
こんばんは〜(^^)

暑い夏がやって来ましたね〜^^;
川遊び、確かに銚子川やみのずみを知ってしまいますとあれ以上の場所はなかなかないでしょうが、近場に綺麗な川は羨ましいです(*^_^*)

susu7770susu7770
2016年07月19日 20:52
レフアさん

こんばんは。
川はベタベタしないし、近場だったので気楽に行けてよかったです。

蓬山峡ですか~ 六甲にあるんですね。
キャニオニング!
子供たちもするんですね!凄いです!
気を付けて、楽しんでくださいね。

みぽりんみぽりん
2016年07月19日 21:19
susuさん。

こんばんは。
水遊びの季節到来ですね~
海水浴も行きたいのですが、遠いのでなかなか( ;∀;)
susu家はキャンカー泊で、快適にいろいろ楽しめそうですね!

この川も、一応清流と説明されていますが(;^_^A
日帰りでもいいから、銚子川に行きたくなりましたよ。

みぽりんみぽりん
2016年07月19日 21:22
おはようございます(^^)

三田の野外活動センターも川遊びできるのですね〜!小さなお子さんにはちょうど良い感じかもですね(^-^)/

spinoffspinoff
2016年07月20日 07:43
spinoffさん

こんばんは。
センター前の羽束川は遊べますよ~
水シャワーもありますし。

余り雨の降らない時期だと、水が流れていなくって
ちょっと澱んでいるときがありました。
タイミング見計らって、ぜひ遊びに行ってくださいね~

みぽりんみぽりん
2016年07月20日 22:24
こんにちは!
三田野外活動センター!
もっと浅い泳ぐことの出来ないくらいの川かと思ってましたが、水量もそこそこあって、楽しそう!!

うちからも近いし、一度行ってみたいところです!
でも最近はプールがいい!!
と川よりプールに目覚めてしまったようです^_^;

komayoakomayoa
2016年07月23日 07:20
komayoaさん

こんばんは。
この川、深いところ(対岸?)は大人の胸くらいまでありそうですよ!
遊びやすい手前側は、深くても大人の腰くらいだったかな。
チャンスがあれば、行ってみてくださいね。

次女は散々楽しんでいた割に
「川はもういいや、次はプール!」だそうです(;^_^A
次回は服部緑地かな・・・

みぽりんみぽりん
2016年07月23日 20:43
こんちわ♪

川遊び良いですね~

プールじゃ海や川みたいに生き物がいないので私は魅力を感じないので・・・(笑)

ただ、プール以上に危険が多いので気を付けて遊んで下さいましwww

papagopapago
2016年08月11日 14:36
パパゴさん

こちらにもコメント、ありがとうございます。

川遊びいいですよね~
確かに危ないんですけど、海みたいにベタベタしないのがgood!
次回はもっと清流に行きたいなあ。

みぽりんみぽりん
2016年08月16日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊び。
    コメント(10)